• language

BLOG

【2024年最新】髪質改善の種類、効果や値段を徹底解説!メリットやデメリットも紹介

女性にとって髪の毛を綺麗にすることで気分が上がったり、周りから褒められたりするのでヘアケアを意識している方がたくさんいると思います。

パサついた髪の毛より、やっぱり艶のある美髪だと見た目の年齢も若く見えるのでトリートメントを頑張って使用している人も多いでしょう。

数年前から話題の髪質改善をこれからしてみたいと考えている方が数多くいると思いますが、失敗しないために知っておきたい様々な情報をこれから解説していきたいと思います。

髪質改善で失敗されたり、思ったような効果を体験できなかったなどの口コミがネット上には出回っています

これから髪質改善をやりたいけどどうしようか迷っている人にとって、参考になればと思います。

髪質改善って何?

髪質改善とは髪の毛の質感や手触りを良くし、クセやウネりのある髪の毛をまとまりやすくする効果もあります。

髪質改善には様々な種類があり、酸熱トリートメント、水素トリートメント、ケラチントリートメントや酸性縮毛矯正などを様々な方法で髪質を改善してくれるメニューをまとめて【髪質改善】と呼ばれています

髪質改善の種類

一言で髪質改善といっても、サロンによって提供しているサービスが異なります。

髪質改善にはどんな種類のメニューがあるのか紹介していきたいと思います。

髪質改善酸熱トリートメント

髪質改善で一般的に知られている酸熱トリートメントは、主にグリオキシル酸という成分が髪の細胞レベルに働きかけ、髪の毛の内部(コルテックス)の水分を熱(180〜200℃)で抜いてあげる事で、髪の毛の繊維質を整えて髪内部の歪みやガタつきを改善し、その結果、クセがが少し伸びたように感じたり、手触りや見た目がキレイになったように見せることができるトリートメントです。

酸熱トリートメントで使用される酸には

  • グリオキシル酸
  • グリオキシル酸ハイブリッド
  • レブリン酸
  • サリチル酸

などがあり、各会社がこれらの酸を使用して様々な酸熱トリートメントの薬剤を開発しているので、仕上がりや効果が同じ酸熱トリートメントでも異なります

水素トリートメント

髪質改善酸熱トリートメントの中でも人気があるサービスの1つが水素トリートメント。

水素トリートメントは髪内部にある活性酸素と呼ばれる老化の原因を除去することで髪質を改善する新しいトリートメントなんですね。

水素トリートメントに配合された分子量が小さい「水素」が髪の内部に浸透し、水素と活性酸素が結びついた状態でアイロンの熱を加えることで化学反応が起こり水に変わります。

その結果、髪内部の保湿力がアップし髪の毛のツヤ感や手触りが改善できるというシステムです。

ケラチントリートメント

髪質改善酸熱トリートメントの中で海外から爆発的に人気が広まったケラチントリートメント。

ケラチントリートメントは、髪の毛と同じケラチンタンパク質を補うために加水分解ケラチンやアミノ酸成分を髪内部に閉じ込めて、アイロンの熱で髪内部の歪みを調整し、水分を蒸発させて髪質を改善する技術です。

海外ではブラジリアンケラチントリートメントと呼ばれる商品がとても流行しましたが、ブラジリアンケラチントリートメンにはホルムアルデヒドと呼ばれる化学物質が含まれている商品があり,ホルムアルデヒドが体に害がある物質なので危険だと認知されるようになってきました。

しかし日本で使用されているケラチントリートメントは、ホルムアルデヒドが含まれているものは無いので安心して利用できます。

髪質改善サイエンスアクア 

サイエンスアクア は水のPH値をコントロールしながら行うシステムトリートメントの進化版だと認識するとわかりやすいかと思います。

特殊なアルカリ電解水と脂質系のアミノ酸トリートメントを使って行う方法で、アルカリ電解水により髪のキューティクルを開き、脂質系のアミノ酸トリートメントが髪内部に浸透、そして最後に酸性のトリートメントによる収斂作用でキューティクルを閉じ込めてあげるシステムです。

サイエンスアクア は「美髪チャージ」とも呼ばれ、今までに無い新しいトリートメントとして人気の髪質改善です。

髪質改善が人気になったのはマツコ会議

 

髪質改善がここまで人気になったのは、マツコ会議というテレビ番組で放送されてから全国的に認知度が一気にアップしました。

ディレクターの女性が表参道にあるサロンで髪質改善をした結果、バサバサだった髪の毛が艶のある綺麗な美髪になったのがとても印象的でしたね。

その際に使用されていたのは水素トリートメントです。

この放送後から、ネットでも髪質改善と検索する人がとても増え続け、様々な会社が新しい髪質改善トリートメントの商品を開発した事で美容室でも髪質改善メニューを導入するサロンがとても多くなりました。

髪質改善で失敗される人が続出

髪質改善が人気になった事で、全国の色んな美容室でも髪質改善トリートメントが導入されるようになりました。

その一方で、髪質改善をやったのに

  1. 全く髪質が変わっていない
  2. 逆に髪の毛が痛んだ
  3. 効果が短くすぐ戻った

などの口コミなどがよくネットでも見られます。

それぞれもう少し詳しく解説してみたいと思います。

髪質改善しても髪質が変わらないのはなぜ?

髪質改善トリートメントと謳っているサロンの中には、一般的に美容室で提供しているシステムトリートメントを髪質改善トリートメントと紹介しているサロンが多く見られます。

【Aujua(オージュア)【oggi otto(オッジィオット)】などはホームケア商品として人気のトリートメントですが、これらは髪の毛のコーティングをして髪の毛をサラサラにするトリートメントなので、酸熱トリートメントやサイエンスアクア などのような効果は得られません。

髪質改善という言葉だけが流行してしまい、お客様の立場からするとどのサービスがどんな効果があるのかわかりにくくなっているので、メニューを選ぶ前にはしっかりと確認するようにするといいでしょう。

髪質改善をしたのに髪の毛が痛んだ

髪質改善をして髪の毛が痛む人がとても多くなっています。その理由に、酸熱トリートメントやサイエンスアクア のようなサービスには、経験値や薬剤の知識が必要になってきます。

またアイロンワークをする際の温度調整や水分の抜き加減など技術力もかなり必要になってくるので、経験が浅い美容師が行うと失敗しやすいです

せっかくお金を払って髪質改善をやったのに、髪の毛が硬くなったり、逆に広がったりするケースが多く見られるのは美容師側の技術や知識不足が主な原因です。

髪質改善を行う際は、しっかりと髪質改善の経験が豊富で上手な美容室を選ぶようにしましょう。

髪質改善後にすぐ効果が無くなるのはなぜ?

髪質改善と呼ばれるものの中には、1回目の施術だけでは髪の毛の状態が定着せず、複数回繰り返す事で髪質が改善していくものが多くあります。

縮毛矯正のように1度の施術で髪の毛が美髪になると思ってたのに、髪質改善をした後数週間で元どおりの髪質に戻ったと感じている人も多いでしょう。

使用する酸熱トリートメントの酸の種類によっても効果が変わり、水素トリートメントやサイエンスアクア も同じように最低3回目ぐらい続けて行う事で髪質が定着して改善されたと感じるメニューがあるので、髪質改善をする前にはしっかりと美容師さんに確認するようにしてみてください。

髪質改善で失敗されるケースが多いのでコチラの記事で詳しく解説しています。

『2021最新』痛まない縮毛矯正(髪質改善ストレート)の特徴を徹底解説

髪質改善はくせ毛を伸ばせるのか?

 

髪質改善をする上で知っておきたい事の1つがクセや天然パーマなどに効果があるのか?

髪質改善の効果はサービスによって違いがありますが、ほとんどの髪質改善にはクセ毛を伸ばす効果がありません

実際に可能なのは、ゆるいくせ毛をまとまりやすくし、パサつきや手触りを改善するのが主な効果です。

髪質改善でツヤツヤの美髪になれると思って、クセ毛もしっかりと伸ばせると思い髪質改善を予約するケースが多いので、くせ毛強い人は縮毛矯正の方がオススメです。

クセの度合いによって髪質改善でストレートにできるかどうか変わってくるので、予約前などにでもメールなどで問い合わせしてみるといいでしょう。

BONDZSALONで提供するオーガニック髪質改善シルキーは、クセがある人でも矯正&髪質の改善を同時に可能です。

髪質改善エステと髪質改善ストレートの違いは?

髪質改善という名前が人気になった事で、今では様々なネーミングが付けられ始めており、実際にお客様の立場からするとどんな効果や違いがあるのかわからないケースが増えています

最初にお話ししたように、髪質改善にも様々な種類があるので効果や仕上がりにも違いが出てきます。

実際に髪質改善で検索して似たようなワードとしてよく使用されるサービスの名称が【髪質改善エステ】【髪質改善ストレート】でしょう。

それぞれのサービスの名称について少し解説してみたいと思います。

髪質改善エステとは

髪質改善の中でも、髪質改善エステと紹介されているメニューの多くは

  • アイロンを使用しないシステムトリートメント
  • 質感改善が目的の酸熱トリートメント

が多いように感じます。

髪質改善という言葉からわかりように、一般的なトリートメントも髪質を改善してサラサラにする効果があるので、サロンで要したトリートメントを髪質改善トリートメントや髪質改善エステというメニューを作っているサロンも多いでしょう。

それと似たように髪質の質感を改善する目的で使用される酸熱トリートメントなど、髪の毛をナチュラルなストレートに改善する効果はないものの、サラサラ感やハリコシをアップさせる目的で使用される髪質改善のメニューでエステという言葉がよく利用されています。

髪質改善ストレートとは

髪質改善の中でも、髪質改善ストレートと紹介されているメニューの多くは

  • クセをある程度矯正できる酸熱トリートメント
  • 酸性縮毛矯正

などのメニューが髪質改善ストレートと呼ばれていることが多いです。

髪質改善の中でも、緩いクセを自然なストレートに見えるようにクセを修正し、髪質や質感も改善する目的の酸熱トリートメントも数多くあります。

また、アルカリ剤を使用する縮毛矯正ではなく、酸性の薬を使った縮毛矯正は髪の毛へのダメージもかなり少なく髪の毛も固くならない事から髪質改善ストレートと別名で呼ばれる事もあります

髪質改善のメリットとデメリット

髪質改善をする前に知っておきたいメリットやデメリットについて解説したいと思います。

髪質改善のメリット

髪質改善をする事で今まで髪の毛の様々な悩みを解決できるメリットを体感することができます。

  • ツヤ感がアップ
  • 手触りの改善
  • ハリやコシが出る
  • スタイリングが楽になる

などが主に感じるメリットでしょう。

今までの一般的なシステムトリートメントとは違い、髪内部から歪みを補修し、ダメージ部分にもアプローチできるので髪質が大きく変わったように感じやすいです。

また一般的なシステムトリートメントよりも長持ちし、繰り返すことで髪質が定着しやすいのでやればやるほど髪の毛の質感を改善できるでしょう。

髪質改善のデメリット

髪質改善と聞くといいことばかりに聞こえるかもしれませんが、実はデメリットも存在します。

髪質改善のデメリットとは

  • 健康的な髪の毛に対しては効果を感じにくい
  • 薬剤の匂いが強くて髪に残りやすい
  • カラーの色落ちがしやすい
  • 美容師側の技術力次第では髪の毛にダメージになる

などが挙げられます。

髪質改善は傷んだ髪の毛に効果を発揮しやすく、剛毛や健康的な髪の毛に対してはあまり効果を感じにくいです。

また、臭いが髪の毛に残りやすく、数日間は髪の毛に臭いが付着してしまうので嫌だと感じる人も多いでしょう。

それ以外にも、ヘアカラーとの相性があまり良くなく、色落ちを起こしてしまいやすいので同時施術の際などは気をつけなければなりません。

最後に、美容師側の技術や経験が浅い場合は髪質改善トリートメントを使用したとしても髪の毛が逆に大きく痛む可能性があります。

このように髪質改善をするにあたって、デメリットを理解し技術が上手な美容師さんに担当してもらう事がとっても重要になってきます。

髪質改善と縮毛矯正はどっちがオススメ?

髪質改善か縮毛矯正のどちらにしようか悩んでいる人も数多くいるかと思います。

クセがもともとある人や、うねりやハネてしまうのが気になる人など。

縮毛矯正は一度施術した部分は半永久的にストレートの状態をキープするのが特徴的です。

それに比べて、髪質改善は一般的には1〜2ヶ月ほどの持続力なので、自分のクセや髪質に合わせた方法を選ぶといいでしょう。

【縮毛矯正をお勧めする人】

  • 髪の毛のクセがかなり強い
  • 頻繁に美容室に行けない
  • しっかりストレートにしたい
  • 髪の毛が健康

上記に項目にいくつか当てはなる人は縮毛矯正がお勧めです。

【髪質改善をお勧めする人】

  • 髪の毛が痛んでいる人
  • ナチュラルなストレートヘアにしたい人
  • 1ヶ月や2ヶ月に1度は美容室に来店できる人
  • 髪の毛をダメージさせたくない人

髪質改善は傷めず髪質を改善できることが最大のメリットなので、もともと髪の毛が痛んでいる人にとってはかなりお勧めのサービスです。

また使用する酸熱の種類によっては軽いクセをストレートに改善し、質感やツヤ感もかなりアップできるので縮毛矯正より髪質改善を選ぶ人も数多くいると思います。

髪質改善縮毛矯正ってなに?

縮毛矯正と髪質改善をつなげた造語【髪質改善縮毛矯正】という言葉も今では流行してきています。

こちらのサービスはサロンによって提供する内容が変わってきますが、大まかなサービスの内容としては

  1. 縮毛矯正+髪質改善の同時施術
  2. 酸性縮毛矯正

などがあげられます。

【縮毛矯正+髪質改善の同時施術】

縮毛矯正を繰り返してきた人の場合、アルカリによる髪の毛へのダメージが積み重なり、毛先や髪の毛がパサつきやすくなったり手触りが固くなっている人も多いでしょう。

そんなお客様の悩みに対応したのが根元は縮毛矯正でクセを矯正し、中間から毛先の部分は髪質改善による質感向上を狙ったサービスがあります。

【酸性縮毛矯正】

もう1つの髪質改善縮毛矯正でよく利用されているのが、一般的にはアルカリ剤を使用した縮毛矯正がメインですが、髪の毛には負担が少ない酸性の薬剤を使った縮毛矯正が人気です。

髪の毛のPH濃度は弱酸性なので、アルカリ性に傾くより、酸性領域でクセを矯正することで髪の毛へのダメージを最小限に抑えるという方法です。

今までの縮毛矯正に比べてはるかにダメージを抑えることができますが、かなり強いクセなどは伸ばしにくいというデメリットもあります。

メンズも髪質改善できる?

男性の方でも髪質改善は可能です!

男性の場合、パーマやブリーチなどで髪の毛が痛んでしまっている人も多いかと思います。

縮毛矯正のようにあまりまっすぐにしすぎたくない人は、髪質改善の方が向いている場合もあります。

髪の毛を傷めず、クセやパサつきを抑えたいメンズも髪質改善がオススメです!

男性の場合は、あまりにも髪の毛の長さが短い人は、アイロンの作業がしにくくなるのである一定以上の長さがある人は大丈夫でしょう。

髪の毛を立ち上げたりするぐらいの短さだと、髪質改善よりも短く切り込んで新しい髪の毛を生やす方が良い場合もあるので、担当の美容師さんとよく話してみるといいでしょう。

ブリーチ毛や痛んだ髪の毛と髪質改善は相性が良い?

今まで髪の毛がとても痛んでいた人に対してのアプローチ方法は、システムトリートメントしかありませんでした。

システムトリートメントは、髪の内部を補修し、補修成分が外に出ないようにコーティングすることで髪の毛の質感を良くするものでした。

しかし、髪質改善の登場により、ブリーチ毛で髪の毛の内部が空洞な状態であっても、酸熱トリートメントや水素トリートメント、サイエンスアクア など様々な方法で髪内部の保湿力をアップさせ、手触りやツヤ感を大幅に改善できるようになりました。

ブリーチ毛や痛んだ髪の毛だけどクセやウネりがある人は縮毛矯正ができませんでしたが、髪質改善の登場により痛んでいる髪の毛でも自然なストレートヘアに改善できるようになったので、ダメージヘアの人には髪質改善が一番相性が良いサービスだと言えるでしょう。

髪質改善の値段の相場や持続期間は?

髪質改善をする上で皆さんが気になる部分が値段や持続期間がどれぐらいなのか。

実は髪質改善の値段は地域やサロンによって様々です。

同じ酸熱トリートメントであっても、使用する酸の種類や施術する美容師の技術力によって効果も変わります。

なので、少し値段が高めになっているサロンの場合は、経験値が多く技術力も高い傾向にあります。

大体の平均的な数値をわかりやすく表にまとめてみたので参考にしてみてくださいね。

  値段 持続期間
トリートメント 3000〜5000 1〜4週間
縮毛矯正 10000〜25000 半永久
髪質改善 10000〜20000 1〜2ヶ月

髪質改善の値段についての注意点

髪質改善の値段はサロンや地域によって違うという事は先ほど説明しましたが、10000円以下で提供されている髪質改善トリートメントの場合は、システムトリートメントの豪華版のような対応をされているサロンも数多くあります。

  • Tokioインカラミトリートメント
  • Aujua(オージュア)
  • oggi otto(オッジィオット)

などのようにアイロン操作を必要としないトリートメントの場合、一般的な今までのシステムトリートメントより効果が高いのでこれらのサービスを髪質改善トリートメントと謳っているサロンが全国的にも数多くあります。

もちろん、これらのトリートメントで髪の毛が改善したように感じますが、アイロン操作が入った酸熱トリートメントなどと比べると質感や持続力が大きく変わるので間違わないようにしましょう。

髪質改善の持続期間についての注意点

髪質改善は1回目ではあまり効果を感じにくいサービスがいくつかあります。

水素トリートメント、サイエンスアクア 、いくつかの酸熱トリートメントも繰り返して何度か行う事で髪の毛の質感が多く変わります。

なので1度施術をした後に、あまり効果を感じなかったから辞めてしまう人も多いのですが、これらのサービスは最低でも3度ほど1ヶ月から2ヶ月以内に続けて施術をする事で髪質改善の効果を長く感じやすくなるメニューなので、知っておくといいでしょう。

また、美容師の技術力によっては髪質改善の持続効果が長くなりやすく、下手な美容師にされるとすぐに元に戻ったり髪の毛が大きく痛むケースが数多くあるので、髪質改善が悪いわけではなく美容師側の技術不足や経験不足による失敗にも注意しなければなりません。

髪質改善を長持ちさせるヘアケア方法は?

髪質改善をしたとはホームケアがとても大事になってきます。

髪質改善された髪の毛を良い状態で長くキープしたい場合は、

  • アミノ酸系シャンプーを使用する
  • アウトバストリートメントの活用
  • ドライヤーでしっかり乾かす

などのケアが必要になってきます。

髪の毛は毎日あらゆる刺激を受けています。

冷暖房、紫外線、摩擦による刺激、刺激の強いシャンプー、ドライヤーやアイロンの熱など。

なので毎日どれだけ髪の毛への刺激を減らせるかによって髪質改善後の効果や持続力も変わってきます。

髪質改善とアミノ酸系シャンプーの相性は良い

髪質改善だけではなく、一般的な髪の毛に対してもアミノ酸系シャンプーはとても頭皮や髪の毛に優しく保湿してくれるのでとてもお勧め。

一般的なドラッグストアなどで販売されているシャンプーの多くは石油系シャンプーや高級アルコール系シャンプーが多く、泡立ちが良く洗い上がりがさっぱりする反面、余分な皮脂を取りすぎて髪の毛が乾燥しやすくなります

良いアミノ酸系シャンプーには、

  • ヘマチン
    (補修成分)
  • リピジュア
    (補修成分)
  • ペリセア
    (保湿成分)

など髪の毛を補修や保湿してくれる優秀な成分が入っているものも数多くあるので、それらが配合されているアミノ酸系シャンプーがお勧めです。

傷んだ髪の毛にオススメのシャンプーやトリートメントはこちらの記事で詳しく解説されていたので参考にしてみてください。

髪質改善後の髪の毛にもアウトバストリートメントが必須

髪質改善した後の髪の毛をより良い状態をキープするためには、アウトバストリートメントもしっかりと活用していきましょう。

アウトバストリートメントを使用する事で、紫外線や摩擦から髪の毛を守ってくれるので繰り返し毎日行う事で髪の毛が傷みにくく髪質改善の効果も長く感じやすくなります。

今まで使用していなかった人は、ドライヤー前や、スタイリング前にオイル、クリーム系のものを使用してみてください。

髪質改善した後の髪の毛をしっかりドライヤーで乾かしましょう

髪質改善したから髪の毛を放置していると、髪の毛の状態がどんどん悪くなりやすいです。

特に、髪の毛は濡れているときはとてもダメージを受けやすく髪内部にある栄養分が外に出やすい状態なのでしっかりと乾かさなければいけません。

濡れた状態の髪の毛を長く放置したり、そのまま寝てしまうと変なクセが出やすくなったり髪の質感も大きく変わってくるのでドライヤーを使って80〜90%ほど髪の毛を乾かして、そのあとは自然乾燥でドライヤーを使用するといいでしょう。

自宅でできる市販の髪質改善トリートメントは?

美容室に行きたいけど、時間がないから自宅で使用できる髪質改善トリートメントを試したいと思う方も多いでしょう。

実際、美容室で提供している酸熱トリートメントをはじめとした髪質改善トリートメントの効果を自宅でも体験できる商品はありません。

痛んだ髪の毛や、髪内部から髪の質感を改善するにはアイロン作業や薬剤の選び方がとても重要になってくるからです。

美容室で体験できるレベルのものじゃなく、髪の毛の質感が変わったかなと感じるぐらいのレベルであれば、市販のものでも効果を感じやすい商品があります。

その中で主なものがケラチントリートメントです。

市販でケラチントリートメントは数多く販売されており、

  • 琴髪 kotogami ケラチン トリートメント
  • 「髪のNMF原料混合液」トリートメントの素
  • HASK(ハスク) ケラチンプロテイン スムージング トリートメント コンディショナー
  • ルノン コラーゲン・ケラチン蛋白配合「PPT 5セコンズチャージ トリートメント」
  • ケララボ 生ケラチン髪の補修液
など様々な商品が販売されています。
これらのケラチントリートメントは、使用した後にアイロンなどで熱を与える事で髪の毛に定着し、髪の毛の質感が一時的に良くなるのでお勧めです。

髪質改善が上手な美容室をホットペッパーで探す方法

髪質改善が上手な美容室をいざ探そうとなった際に、多くの人が利用するホットペッパー。

大半のお客様がホットペッパーの1ページ目に表示されている美容室の中から髪質改善を選びますよね。

しかし、ホットペッパーに掲載されている上位の美容室は、上手な美容室の順番で表示されているわけではなく、広告料金を高い値段で支払った順番で掲載されています。

なので、1ページ目に表示されている美容室が人気&上手だと思って予約すると失敗されるリスクが高くなります。

髪質改善が上手な美容室の特徴は

  • 髪質改善のお客様が多い
  • 技術力や経験値が高い
  • 紹介のお客様が多い

のが特徴です。

ホットペッパーで安い値段の髪質改善クーポンなどを利用する方は特に注意が必要です。

本来髪質改善は縮毛矯正と同じように技術力や仕上がりのクオリティーから値段が高くなる傾向にあります。

どこのサロンでも提供できるサービスではないからです。

安いクーポンが数多く並んでいるサロンの場合は、髪質改善ではなくただのトリートメントを提供しているケースや、アシスタントを使ってたらい周りにされるケースがとても多いです。

1人のスタイリストが最初から最後までしっかりとケアしてくれる美容師さんを探しましょう。

髪質改善の施術方法

髪質改善はサービスによってやり方も少し変わってきますが、BONDZSALONで提供しているオーガニック髪質改善「シルキー」の施術方法を紹介したいと思います。

施術プロセス

  1. カウンセリング
  2. 前洗い
  3. ドライ80%
  4. 薬液塗布
  5. 放置 (加熱して20〜40分、自然に20分 合計40分)
  6. 洗い流してコンディショナーをつけます
  7. ドライ100%
  8. フラットアイアン 仕上げ(スタイリング)
    ※髪質改善エステの場合、アイロン作業無し
    ※洗い流して再チェック(初回のみ)

BONDZSALONでは、施術前にしっかりとお客様の髪質を確認し、なりたいイメージやお手入れ方法など様々な説明をさせて頂いております。

また、施術は髪質改善の経験が豊富なスタイリストが最初から最後まで担当しておりますのでご安心ください。

初めての方は、仕上がりを確認して頂くためにアイロン後にもう一度流して再チェックしてもらうケースもあります。

BONDZSALONで提供している髪質改善は他のサロンでは提供できないクオリティーのサービスなので、一度体験された方はほぼリピートして頂いております

髪質改善のビフォーアフター

BONDZSALONが提供するオーガニック髪質改善「シルキー」は、健康毛やダメージ毛でも効果を感じれる大変優秀なサービスです。

一般的な髪質改善トリートメントの場合、

  • 健康毛や剛毛に効果がない
  • クセが伸びない
  • 失敗されるリスクがある

などがデメリットとしてあげられますが、オーガニック髪質改善「シルキー」は健康毛の髪の毛に対しても効果を大きく実感できます。

また、クセがある人でもまっすぐに矯正することも可能なのが他店のサービスとは違う部分です。

他のサロンのように酸熱トリートメントで失敗されるケースが数多くあるようですが、オーガニック髪質改善「シルキー」はオーガニック成分の薬剤を使用しており、髪の毛への刺激が一切ありません

なので、妊婦さんでも安心して使用でき、使用するオーガニック成分の酸やアイロンで髪の毛へのダメージが今までに1度もありませんのでご安心ください

髪質改善×ブリーチ毛

こちらの写真のように、ブリーチのハイライトを繰り返しているお客様の髪質を改善。

もともとうねりやクセもある髪質ですが、ブリーチハイライトによる髪のパサつきも大幅に解消しています。

ブリーチ毛でクセがあるお客様からかなり喜ばれているサービスです。

こちらのお客様もハイダメージのブロンドヘアに対し、オーガニック髪質改善シルキーを体験していただきました!

ブリーチを数年以上繰り返している髪質なので、もともとのダメージもかなり大きかったですが1度の施術でここまで見た目やツヤ感、質感も変わります。

髪質改善×カラー毛

こちらのお客様は、白髪染めを繰り返しており髪の毛が細く毛先の枝毛も目立つような状態でした。

白髪染めやカラーを繰り返している人は、髪の毛が細くなりやすく、ツヤ感が無くなり枝毛による髪の毛の引っ掛かりなどの悩みを持つ人も多いと思います。

オーガニック髪質改善「シルキー」は、一切髪の毛にはダメージを与えず、ここまでの仕上がりに改善できます。

このお客様も明るめのブラウンをずっとキープされており、もともと髪の毛は強いですが艶がなく髪の毛がパサパサした感じでした。

しかしこのツヤ感をみてください!

ここまで綺麗な状態に改善することができるのがオーガニック髪質改善「シルキー」なんです。

髪質改善×くせ毛

 

こちらのお客様はもともとクセが強いお客様です。

一般的には縮毛矯正が使用されることが多いですが、BONDZSALONのオーガニック髪質改善シルキーならダメージなしでクセまでしっかりとストレートヘアに改善できます。

縮毛矯正のように綺麗なストレートになるけど、髪の毛を傷めたくない人にはかなりお勧めです。

こちらのお客様は、カラーや様々なケミカル履歴があるお客様で、ご来店した時の髪の毛の状態は左の写真のようにかなり痛んでいました。

ここまでダメージが強いと、酸熱トリートメントなどでも効果を感じにくいですが、右の写真のようにツヤ感や手触りを大きく改善し、もともとのクセも綺麗にストレートになっていますね。

日本でもBONDZSALONでしか体験できないオリジナルサービスがオーガニック髪質改善シルキーです!

インスタグラマーやモデルから人気の髪質改善

 BONDZSALONでは、ありがたいことにたくさんのインスタグラマーやモデル、著名人の方からの口コミや紹介でたくさんのお客様がオーガニック髪質改善シルキーを体験しに来店して頂いております。

髪の毛の悩みを改善できるように、BONDZSALONでは一人ひとりのライフスタイルが楽しく綺麗なままでいられるようなサービスを提供したいと思っております。

髪質改善をしたお客様の口コミ

何十年も美容室迷子でしたが、髪のクセや好みもすぐに把握してくれて、想像以上に素敵に仕上げてくれたことがきっかけで、もう10年以上も高木さんにお願いしています。
今や何もオーダーしなくても、毎回洗練されたかっこいいスタイルに仕上げてくれます。抜群のセンスと、実現するスキルやアイディアを持ち合わせている美容師さんを他に知りません。何も言わなくてもヘアスタイルをお任せできる唯一無二の美容師さんです。

 

最新のトリートメント「シルキートリートメント」を施術していただきました。ケミカルなものを使っていない安心なトリートメントで、強い癖に悩んでいた私ですが、翌日からハンドブローでも艶々なストレートをキープしていて、扱いがとても楽になりましま。表面に出てきがちなポヤポヤの毛も出てこなくなり、髪の毛が若返った感じです。定期的にリピートします!

 

カットとトリートメントをお願いしました^ ^
カットはいつも本当に持ちが良くて、スタイルが変わらず続くので、もう他のサロンにはいけないです✨
トリートメントもサラつやになるので、いつもトリートメント後は友人や会社の人に褒められます💕
これからも宜しくおねがいします^ ^

 

以前、他の美容室で施行してもらったストレートパーマでかなりのダメージヘアになっていましたが、鈴木さんのお陰で見違える様な髪にしてもらい大変満足しています。仕上がりが本当に最高!旦那さんにも褒められました。またよろしくお願いします。

 

このサロンが大好き!私はここに3回来ました、そして毎回素晴らしい経験をしました!!オーガニックシルキースムージングトリートメントは素晴らしいです。そして、私の人生をとても簡単にして、縮れた髪に対処する必要がなくなりました。

鈴木太一は西洋人の髪をよく知っている素晴らしいカラーリストです。彼は私の髪の世話を10年以上続けています。私は通常、ハイライト、オーガニックスムージング、トリートメントを行っており、3つのサービスすべてに満足しています。彼は英語を上手に話し、彼のサロンはとても便利な場所にあります。

東京で髪質改善をするならBONDZSALONで間違いなし!

東京で髪質改善を探している方は、ぜひ一度BONDZSALONにご来店ください!

  • 今まで髪質改善で失敗された経験がある
  • 髪質改善の効果を感じれなかった人
  • 難しい髪質の方
  • ブリーチ毛でかなり痛んでいる方

など、様々な理由でBONDZSALONにご来店して頂くお客様が数多くいらっしゃいます。

BONDZSALONでは、マンツーマン施術で一人ひとりのお客様を経験豊富な美容師が最初から最後までしっかりと丁寧に対応させて頂いております。

BONDZSALONに来てよかったと言っていただけるような最高のサービスを提供しておりますので、髪質改善をこれからしたいと考えている人はぜひ足を運んでいただければと思います。

BONDZSALONで提供しているオーガニック髪質改善シルキートリートメントを使った2つのコースをご用意しております。

それぞれ自分の髪質や求める理想のデザインに合わせてお選び頂いております。

  髪質改善エステ 髪質改善ストレート
所要時間 1〜2時間 3〜4時間
持続性 約2ヶ月 約6ヶ月
  洗う度に戻る 永久的に持続
料金 ¥16500〜 ¥38500〜
オススメ 普段のお手入れを簡単にしたい人
少し癖を抑えたい
年齢と共に髪質が変わって扱いにくい
艶が欲しい
ブリーチ毛もOK
自然なストレートヘアにしたい人
ストレートしたいけど痛みたくない
年齢と共に髪質が変わって扱いにくい
艶が欲しい
ブリーチ毛もOK

BONDZSALONが提供しているオーガニック髪質改善シルキーは、他のサロンと比べてお値段が高いと感じると思います。

しかし、他のサロンが提供するサービスと比べてもメリットが数多くあります。

  • クセのある髪質でもストレートに改善できる
  • 6ヶ月も長持ちする
  • どんな髪質にも対応できる
  • オーガニック成分なので体にも優しい

などが挙げられます。

オーガニック髪質改善シルキーは、他のサロンでは体験できないBONDZSALONのみのサービスとなっております。

一般的な髪質改善(水素、酸熱、サイエンスアクア )などは3回から4回ほど繰り返して行わなければ効果を感じれませんので、3万〜6万ほどかかり、時間も作らなければいけませんが、BONDZSALONの髪質改善は、たったの1度でそれらの効果より圧倒的に良さを体感していただけると思います。

予算的にも時間的にもメリットがとても多いサービスなので、忙しい女性やコスパよく髪質を改善したい方にもオススメです!

【BONDZSALONでは、髪質やくせの強さ、ダメージレベルに合わせて様々な美髪メニューをご用意しております。】

  • オーガニック髪質改善シルキーストレート
    >海外で人気の最先端ストレート 
  • 酸性ストレート
    >髪への負担が少ない酸性の薬剤使用
  • 中性ストレート
    >最先端技術の中性域薬剤を使った縮毛矯正
  • 酸熱トリートメント
    >髪のコンディションを改善できるトリートメント
  • 髪質改善サイエンスアクアトリートメント 
    >髪質改善の中でも人気度が高いサービス

 

お客様一人ひとりにベストな施術を提供する為に、しっかりとカウンセリングと丁寧な施術で”来店して良かった”と言っていただけるような最高なサービスをご提供させて頂きます♪

BONDZSALON 麻布十番店

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

BONDZSALON麻布十番のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON麻布十番店を見る

 

BONDZSALON 表参道店

【電話予約】

03-6438-9623

オンライン予約

BONDZSALON表参道のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON表参道店を見る

【BONDZSALON】

〒106-0044 東京都港区東麻布2丁目33−4 vao AZABU10 2F

 

【最先端技術】ブリーチ毛でも縮毛矯正できる東京の美容室は?

【2023年最新】白髪染め+ハイライトで40〜50代に似合うヘアカラー

『2023最新』痛まない縮毛矯正(髪質改善ストレート)の特徴を徹底解説

【2023最新版】酸熱トリートメントで失敗された時の原因、治し方を徹底解説!

東京麻布十番で髪質改善トリートメントが上手な美容室BONDZSALON

東京麻布十番で縮毛矯正(ストレートパーマ)が上手な美容室

【2023最新】「30代,40代,50代」のデジタルパーマを徹底解説

【2023年最新】Tokioインカラミトリートメントの特徴や詳細!

RECRUIT

PARTNER SALON

PARTNER

Cherishair By Haruka Terry

Address:37 E 28th st #302 New York, NY
URL:https://www.cherishair.com/