BLOG

カラーファンタジーって何?頭皮や髪質を改善する最先端のヘアカラーを解説

今までのヘアカラーって

  • 痛む
  • 頭皮がしみる
  • 髪の毛が細くなる
  • パサつく

など感じる人がほとんどじゃないですか?

実は、そんな悩みを解決してくれる新時代のヘアカラーを導入する事になりました!

そのヘアカラーがカラーファンタジー!!!

では早速、このカラーファンタジーのすごさを解説していきたいと思います!

カラーファンタジーってどんなヘアカラーなの?

カラーファンタジーってどんなヘアカラーなのか興味を持っている方もたくさんいると思います。

今までのヘアカラーではアルカリ剤を使う事で、髪の毛が細くなったり頭皮が乾燥しやすいなど、様々な問題がありました。

しかしこのカラーファンタジーは今までのヘアカラーとは全く異なり、

  • 髪質の向上
  • 頭皮の環境の向上

が期待できる全く新しいヘアカラーなんです。

髪質の向上といえば、「ツヤ感」「手触り」「まとまり」が良くなるというイメージですが、頭皮の環境を改善してあげる事で、「肌質が良くなる」「しわやたるみができにくくなる」「健康的な髪の毛が生えやすくなる」というように、頭皮環境を改善してあげることで様々なメリットがあるんですね。

髪の毛と頭皮の改善ができるこのリュミエリーナが開発したカラーファンタジーについて、もう少し詳しく解説していきましょう。

カラーファンタジーはリュミエリーナのバイオプログラミングが起こした美容革命

RepronizerやHairBeauronに搭載されたセラミックスには、時空の物理理論で計算された“場”がプログラミング設計されています。このようなセラミックスを開発できるのは、現在世界の企業で唯一リュミエリーナ社だけです。

参照:リュミエリーナ

リュミエリーナといえば

  • repronizer(リプロナイザー)
  • Hairbeaulon(ヘアビューロン)

この2つの商品が美容業界では爆発的に人気になった企業です。

コチラの商品は、女性なら毎日使用するドライヤーやヘアアイロンを痛まないように作られたアイテムで、実際に使ったことがある人はわかると思いますが、乾かしただけなのに髪の毛がサラサラと変化し、お肌にドライヤーの風を吹きかけるとしっとりとした肌質に変化するんですね。

ヘアビューロンのように毎日アイロンを使う人は、かなりのダメージがありましたが、コチラのアイロンは実際に何度繰り返して使っても髪の毛がパサつきにく仕上がりも硬くならないのでとっても人気の美容器具です。

そんな会社リュミエリーナが開発したカラーファンタジーについてここから掘り下げていきたいと思います。

カラーファンタジーの特徴

カラーファンタジーを普通のヘアカラーと違って、どんな特徴があるのか説明していきますね。

ヘアカラーなのに、このカラーファンタジーを使い続けていくとこんな効果を感じることができるようです。

  • 髪の毛にハリやコシがでてくる
  • 広がりやすい髪の毛がまとまりやすくなる
  • 髪の毛に艶が出る
  • 頭皮の状態が改善される

ヘアカラーなのにこの効果はすごくないですか?

一般的に使えば使うほど、痛むし頭皮の状態も悪くなるのが普通だったのに、その真逆の効果を発揮するこのカラーファンタジーは今までのヘアカラーを根本から覆すほどの衝撃を美容業界に与えたと言っても過言ではないですよね。

カラーファンタジーのカラーチャート

カラーファンタジーの色味は上記のような種類になっています。

暖色系から寒色系まで揃っており、通常のヘアカラーから白髪染めにも、またブリーチした髪の毛にも色味が綺麗に仕上がります。

カラーチャートの表面はこのようなデザインになっています。

カラーファンタジーはこんな人にオススメ

このカラーファンタジーは、今までのヘアカラーとは違い、頭皮や髪質を良くしてくれる効果を発揮してくれるのがとても印象的ですね。

実際のお客様の中で、どんな方にオススメなのかというと

  • カラーの繰り返しで髪の毛が細くなっている人
  • 頭皮が弱い人
  • 白髪染めを繰り返している人
  • カラーしてるけど痛ませたく無い人

など、実際ヘアカラーはしたいけど上記のような悩みを抱えている人はたくさんいると思います。

そんなお客様に向けた新しいメニューとして導入を考えてみてはいかがでしょう?

カラーファンタジーの料金の相場はどれぐらい?

カラーファンタジーのカラー相場も、今までの常識を覆すこととなるかと思います。

なぜなら、このカラーファンタジーは今までのヘアカラーと比べて1本あたりのコストもかかるんです。

ショートヘア 15000〜20000円
ミディアムヘア 20000〜25000円
ロングヘア 25000〜30000円

ざっと様々なサロンの値段をみても、これぐらいが値段の相場になってくるかと思います。

この値段は、ヘアカラーだけの値段だと思うと高いように感じますが、実際には

頭皮改善&髪質改善&ヘアカラー

を1度でまとめて施術してもらうと考えると、ちょうど良いお値段に感じるかと思います。

実際に頭皮を改善するためには、頭皮ローションや育毛シャンプーなどの使用、そしてヘッドマッサージなど様々な方法があります。

頭皮の改善と髪質改善を同時にできるとなると、別々にヘアケアや頭皮ケアをしなくても大丈夫な時代になってきたのかもしれませんね!

カラーファンタジーのビフォー&アフター

実際にサロンでカラーファンタジーを使ったお客様を紹介したいと思います。

写真に残せていないお客様が多数いるのですが、今回は外国人のブロンドヘアにカラーファンタジーをした場合と、一般的なブラウンベースのカラーをするお客様のビフォーアフターを紹介したいと思います。

外国人の髪の毛にカラーファンタジーをした結果

コチラのお客様はブリーチをされる外国人のお客様ですね。

外国人の場合、カラーに含まれる色味がそのまま反映されやすいので、カラーを染めるときは色味を調節して色が出すぎたり濁らないように気をつけなければなりません。

特に、日本のカラー剤にはアッシュ系の色味が全てのカラーに入りやすいので、外国人の髪質にも対応できるカラーファンタジーは様々な髪質にも使えるヘアカラーだと感じました!

コチラがヘアカラー後の状態ですね。

根元が少し暗めの状態からグラデーション状に毛先へ明るくなるこの状態こそが外国人にとってナチュラルなヘアカラーなんです。

また外国人の頭皮は乾燥しやすいので、カラー剤によって頭皮が乾燥しやすく、日本のヘアカラーが合わない場合もあるんです。

今回の懸賞で、外国人の頭皮や髪質にもカラーファンタジーは対応できると感じたので、BONDZSALONでもこのカラーへの取り組みを強めていきたいと感じる結果でした!

アジア人の髪の毛にカラーファンタジーをした結果

コチラはアジア人のお客様へ施術した時の写真です。

残念ながらビフォーを撮り忘れてしまいました。。

しかし、見ての通り、ツヤ感もあるし、頭皮の仕上がりも良い感じに染まっておりお客様も大満足でした!

特にショートヘアの方はヘアカラーをする頻度がとても多くなるので、根元のリタッチを繰り返すことで頭皮へのダメージや髪の毛が細くなりやすいのが今までのデメリットでしたよね。

ですがカラーファンタジーを使うことで白髪染めのお客様も頻繁にカラーしやすくなりますし、頭皮の環境を整えて髪質もパサつかないように改善できるので、とても良いカラーだと感じました!

仕上がりもしっとりツヤ感があり、お客様もなんども髪の毛を触りながら喜んでいただけたので嬉しかったですね!

日本人の髪の毛にカラーファンタジーをした結果

日本人は白髪染めをしている割合がとても高く、早い人では30代から始める人も多いでしょう。

白髪染めはアルカリ剤によるダメージが高く、どうしても毎月繰り返して染めることで髪質が弱くなりボリュームも落ちていきますよね。

ヘアカラーを繰り返す人にとって大切なのは、頭皮環境を整えてあげる事。

頭皮環境が健康であれば髪の毛も健康的な髪が生えやすくなりしっかりとボリュームをキープできますよね。

いくつになっても艶やボリュームのあるヘアスタイルが美しく見えますよね。

くせ毛で艶のない髪の毛にカラーファンタジーをした結果

こちらのお客様は、髪の毛全体にゆるいクセがあり白髪染めを繰り返している女性のお客様です。

当サロンでオススメしているオーガニック髪質改善とカラーファンタジーを同時施術した結果、ツヤ感と手触りが大幅に変わり、白髪の部分もしっかりと染まりつつ頭皮も乾燥しておらず良い状態をキープできました!

根元の状態を見ていただくと、しっかりと白髪も染めつつツヤ感がアップしているのでカラー前よりかなり髪質が良くなっっています。

お客様もこの違いに驚いており、普通のヘアカラーとは違うんだなと感じて頂けた結果となりました!

今まで白髪染めや根元のリタッチカラーの繰り返しでパサつき、ダメージなど悩んでいた方にはとてもオススメのヘアカラーだと思います!

カラーファンタジーと普通のヘアカラーの違い

サロンでカラーファンタジーを施術する際は、一般的なヘアカラーと同じようにしていくのですが、その中で違う部分が2つあります。

それは、ゼリオンオイルを頭皮に塗布すること。

そのオイルを頭皮に塗布した時点で、バイオプログラミングの効果が始まるようです。

そして、そのオイルをカラー剤にも混ぜて全体に塗布。

放置時間はしっかりと置いてあげることが重要なようです。

なぜなら、このカラーファンタジーはカラーするだけじゃなく、頭皮の改善&髪質の改善も同時に行ってくれているからですね。

なのでカラーの色味が入ったから終了ではなく、頭皮や髪質の改善の為にもしっかりと放置時間を守りましょう。

しっかりと放置したら流してシャンプーします。

ここからがポイント!
一般的なシャンプーの場合、シャンプーして流した後にトリートメントですよね?
このカラーファンタジーでは、シャンプーして泡がある状態の上からトリートメントを塗布します!!!

えっ。。。。。てなりますよね?

シャンプーの泡が残っている状態の上から、トリートメントを全体に塗布していくと泡が少しずつなくなってくると同時に、髪の毛がかなりみずみずしく艶々になっていくようです。

この工程をしっかりしないと、仕上がりにもばらつきが出てくるかもしれないので注意しましょう。

カラーファンタジーを東京でするならBONDZSALON

今までとはワンランク上のサービスを体験したい方はぜひBONDZSALONにご来店ください!

当サロンでは、国内外で活躍する美容師が集まり、麻布十番という美意識の高いお客様へ最高のサービスを提供しております。

私たちは、マンツーマンで一人ひとりのお客様を大切に、心から喜んで頂けるように様々な新メニューの開発や知識、技術向上に挑戦しております。

頭皮や髪の毛は女性のお客様にとって大事なパーツです。

何年経っても「キレイですね」と言われるようなデザインやスタイルをお客様に提供しております。

BONDZSALONは麻布十番や六本木からもアクセス可能なので、ぜひこの機会にご来店ください!

BONDZSALON 麻布十番店

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

BONDZSALON麻布十番のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON麻布十番店を見る

 

BONDZSALON 表参道店

【電話予約】

03-6438-9623

オンライン予約

BONDZSALON表参道のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON表参道店を見る

BONDZSALONでは、薄毛に悩むお客様に向けたメニューを導入しています。

美容師と医師がオンラインを活用し、お客様の髪が増えるまでサポートをいたします。
マイクロスコープを使用した頭皮環境の確認を行い、ヘッドスパメニューで良い頭皮環境を保ち髪が生える環境を整えます。
女性の方向けにもサービスをご提供しております。

予約はコチラから

【2023年最新】薄毛で悩む人にオススメの薄毛専門美容室TOP10

【2023年最新】髪質改善の種類、効果や値段を徹底解説!メリットやデメリットも紹介

【最先端技術】ブリーチ毛でも縮毛矯正できる東京の美容室は?

【2023年最新】白髪染め+ハイライトで40〜50代に似合うヘアカラー

『2023最新』痛まない縮毛矯正(髪質改善ストレート)の特徴を徹底解説

【2023最新版】酸熱トリートメントで失敗された時の原因、治し方を徹底解説!

東京麻布十番で髪質改善トリートメントが上手な美容室BONDZSALON

東京麻布十番で縮毛矯正(ストレートパーマ)が上手な美容室

【2023最新】「30代,40代,50代」のデジタルパーマを徹底解説

【2023年最新】Tokioインカラミトリートメントの特徴や詳細!

 

RECRUIT

PARTNER SALON

PARTNER

Cherishair By Haruka Terry

Address:37 E 28th st #302 New York, NY
URL:https://www.cherishair.com/