BLOG

アルバージュ(Albage)を使ったブリーチがすごい!!リュミエリーナのカラーファンタジー超え?

ブリーチを使ったハイトーンのブロンド系カラーやハイライトなど、明るいヘアデザインを好む方はとても多いかと思います。

最近ではイヤリングカラーやインナーカラーなど、ポイントごとのブリーチを使ったヘアデザインもとても人気ですよね。

それ以外にも、ホワイトカラーやブロンドベージュ系などまだまだ人気の髪色です。

しかし、ブリーチを繰り返している方にとって一番の問題点が【髪の毛がかなり痛んでしまう事】だと思います。

ブリーチを使ったカラーは、髪の毛の色素を破壊しながら髪色を明るくしていくので、どうしても繰り返せば繰り返すほど髪の状態が悪化していきます。

そんな悩みを抱えている方におすすめのアルバージュ(Albage)!!

アルバージュはブリーチを使ったヘアカラーをしている方におすすめのカラーです。

アルバージュ(Albage)って何?

アルバージュはリュミエリーナが開発したバイオプログラミング技術を使った次世代のブリーチ剤です。

アルバージュを使ったブリーチハイライトやブロンド系カラーは今までのヘアカラーとは全く異なり、

  • 髪へのダメージ軽減
  • 頭皮の環境の向上

が期待できる全く新しいブリーチなんです。

髪へのダメージ軽減といえば、オラプレックスやファイバープレックスともよく比較されるのですが、このアルバージュはブリーチ後でも髪の状態が良く、従来のブリーチだけの時と比べても「ツヤ感」「手触り」「まとまり」が良く、頭皮の環境への刺激でもたくさんのお客様からも

  1. 頭皮が痛くなかった
  2. 今まででのブリーチと全然違う
  3. 頭皮にかさぶたなどできなくなった
  4. カラー後のフケが出なくなった

などの意見をお客様からもいただいております。

アルバージュ(Albage)はリュミエリーナのバイオプログラミングが起こした美容革命

RepronizerやHairBeauronに搭載されたセラミックスには、時空の物理理論で計算された“場”がプログラミング設計されています。このようなセラミックスを開発できるのは、現在世界の企業で唯一リュミエリーナ社だけです。

参照:リュミエリーナ

リュミエリーナといえば

  • repronizer(リプロナイザー)
  • Hairbeaulon(ヘアビューロン)

この2つの商品が美容業界では爆発的に人気になった企業です。

コチラの商品は、女性なら毎日使用するドライヤーやヘアアイロンを痛まないように作られたアイテムで、実際に使ったことがある人はわかると思いますが、乾かしただけなのに髪の毛がサラサラと変化し、お肌にドライヤーの風を吹きかけるとしっとりとした肌質に変化するんですね。

ヘアビューロンのように毎日アイロンを使う人は、かなりのダメージがありましたが、コチラのアイロンは実際に何度繰り返して使っても髪の毛がパサつきにく仕上がりも硬くならないのでとっても人気の美容器具です。

そんな会社リュミエリーナが開発したアルバージュについてここから掘り下げていきたいと思います。

アルバージュ(Albage)を使ったブリーチカラーの特徴

アルバージュは普通のブリーチと違って、どんな特徴があるのか説明していきますね。

ブリーチなのに、このアルバージュを使い続けていくとこんな効果を感じることができるようです。

  • 髪の毛の状態が良い
  • ブリーチ後も切れ毛が起こりにくい
  • 頭皮につけても刺激がかなり少ない

ブリーチなのにこの効果はすごくないですか?

一般的に使えば使うほど、痛むし頭皮の状態も悪くなるのが普通だったのに、その真逆の効果を発揮するこのアルバージュは今までのブリーチ剤を根本から覆すほどの衝撃を美容業界に与えたと言っても過言ではないですよね。

カラーファンタジーのカラーチャート

アルバージュは髪を明るくするカラーですが、髪や頭皮の状態を改善するカラーファンタジーも導入しています。

上の写真はカラーファンタジーのカラーチャートですね。

暖色系から寒色系まで揃っており、通常のヘアカラーから白髪染めにも、またアルバージュでブリーチした髪の毛にも色味が綺麗に仕上がります。

カラーチャートの表面はこのようなデザインになっています。

アルバージュ(Albage)を使ったブリーチはこんな人にオススメ

アルバージュを使ったトーンアップやハイトーンカラー、ハイライトをこれからお勧めしたいのは

  • ブリーチの繰り返しで切れ毛が多い人
  • 髪が弱い人
  • ブリーチを初めてする人
  • 初めてハイライトをする人

などなど、ブリーチを使ったカラーをしてみたいけど、できるだけ髪へのダメージを抑えたい人全員にお勧めです!

アルバージュ(Albage)の料金の相場はどれぐらい?

アルバージュの料金は、サロンによって変わります。

BONDZSALONでは

  • カラーファンタジー(根本)22,000
  • カラーファンタジー(全体)33,000
  • プラチナプログラミング(根本)22,000
  • プラチナプログラミング(全体)33,000
  • アルバージュ27,500

このような値段設定になっています。

この値段は、一般的なブリーチ施術と比べても高いように感じますが、実際には

髪や頭皮へのダメージを抑えながらカラーを楽しむことができる

ので、長期的に髪の毛を大切にしたい人にはとてもお勧めです。

ブリーチを使ったハイトーンのカラーやハイライトなどは、技術不足の美容師やブリーチが与える髪への負担をしっかりと理解している美容師が担当しないと、髪がボロボロになってしまいます。

明るい髪色も楽しみながら、髪の毛を綺麗な状態に保ちたい人にとても人気のメニューとなっております!

を1度でまとめて施術してもらうと考えると、ちょうど良いお値段に感じるかと思います。

アルバージュ(Albage)でブリーチを使ったビフォー&アフター写真

実際にサロンでアルバージュを体験したお客様を紹介したいと思います。

髪が細くてダメージしやすいお客様にアルバージュで立体的に

こちらのお客様は髪が細くてブリーチでも切れたりしやすい髪質のお客様。

髪の毛も乾燥しやすくパサパサしやすいのでブリーチで髪が痛むのが悩みだったそう。

今回はアルバージュを使って明るめの3Dハイライトに挑戦しました!

 

アルバージュを使って3色のように見えるように、ハイライトの色味の違いをしっかりと表現しながら立体的に見えるようにデザインしました。

お客様の反応はとっても良く、鏡を見ながら何度も髪を触っていました!

根本や毛先など、アルバージュをした部分を何度も触りながら

「今までのブリーチハイライトと全く違うんだけど」

「根本や毛先もカラーしてない時と同じぐらいのコンディションに感じる」

などアルバージュによるカラー後の仕上がりにとても驚いていましたね!

アルバージュ(Albage)の根本タッチアップ

コチラのお客様はブリーチをされる外国人のお客様ですね。

外国人の場合、カラーに含まれる色味がそのまま反映されやすいので、カラーを染めるときは色味を調節して色が出すぎたり濁らないように気をつけなければなりません。

特に、日本のカラー剤にはアッシュ系の色味が全てのカラーに入りやすいので、外国人の髪質にも対応できるカラーファンタジーは様々な髪質にも使えるヘアカラーだと感じました!

コチラがヘアカラー後の状態ですね。

根元が少し暗めの状態からグラデーション状に毛先へ明るくなるこの状態こそが外国人にとってナチュラルなヘアカラーなんです。

また外国人の頭皮は乾燥しやすいので、カラー剤によって頭皮が乾燥しやすく、日本のヘアカラーが合わない場合もあるんです。

今回の懸賞で、外国人の頭皮や髪質にもカラーファンタジーは対応できると感じたので、BONDZSALONでもこのカラーへの取り組みを強めていきたいと感じる結果でした!

アルバージュ(albage)を使った日本人向けハイライト

こちらのお客様は、いつもはブラウン系のワンカラーでしたがアルバージュを使ったほんのり立体感のあるハイライトに挑戦することになりました。

ブラウンカラーにほんのりハイライトを加えると、今までとは違う雰囲気を感じてもらえやすいので、カーリングアイロンなどで巻いた時や普段のスタイリングでもより躍動感のあるヘアデザインになりますよ!

 こちらが仕上がり!

ブラウン系カラーで暗めに見えますが、細いハイライトが全体に入っています。

ハイライト=とっても明るい

なんて思っている人も多いですが、このように今の状態に少しスパイスを加える感じでアルバージュで明るいハイライトを加えることも可能なのでヘアカラーによるデザインの幅がとても広がりますね。

仕上がりもしっとりツヤ感があり、お客様もなんども髪の毛を触りながら喜んでいただけたので嬉しかったですね!

アルバージュ(Albage)でバレイヤージュに挑戦した結果

こちらのお客様は外国人のお客様です。

今までもブリーチを使ったハイライトやバレイヤージュをしていたとのことでした。

しかし、ブリーチ後の痛みや切れ毛がとても多いとのことで、今回はアルバージュを使ったバレイヤージュに挑戦することになりました。

前回まで残っていた毛先のブリーチ部位は残しつつ、根本の暗い地毛の部分が自然と馴染むようにハイライトを入れました!

根本部分を何度もお客様が触りながら、

「ブリーチした部分がツルツル!バサバサしてないからスゴイ」

って驚いていました!

海外ではブリーチハイライト時は1時間から2時間放置したりするなど、髪へのダメージを考えない美容師さんがとても多いんですよね。

今回はアルバージュを使ったハイライトにとても満足していただけました!

アルバージュ(Albage)のデメリットとは

アルバージュを使ったブロンド系カラーやハイライトですが、デメリットも存在します。それが

【明るくなるまで時間がかかる】

ということですね。

やはり、一般的なブリーチのように短時間で明るくする商品ではなく、じっくりコトコト少しずつ髪の明度を上げていくので時間に余裕がないと難しいサービスです。

アルバージュをやってみたい人は、ぜひ時間に余裕を持って予約することをお勧めします!

アルバージュ(ブリーチ)を使ったハイトーンならBONDZSALON

今までとはワンランク上のサービスを体験したい方はぜひBONDZSALONにご来店ください!

当サロンでは、国内外で活躍する美容師が集まり、麻布十番という美意識の高いお客様へ最高のサービスを提供しております。

私たちは、マンツーマンで一人ひとりのお客様を大切に、心から喜んで頂けるように様々な新メニューの開発や知識、技術向上に挑戦しております。

頭皮や髪の毛は女性のお客様にとって大事なパーツです。

何年経っても「キレイですね」と言われるようなデザインやスタイルをお客様に提供しております。

BONDZSALONは麻布十番や六本木からもアクセス可能なので、ぜひこの機会にご来店ください!

BONDZSALON 麻布十番店

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

BONDZSALON麻布十番のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON麻布十番店を見る

 

BONDZSALON 表参道店

【電話予約】

03-6438-9623

オンライン予約

BONDZSALON表参道のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON表参道店を見る

BONDZSALONでは、薄毛に悩むお客様に向けたメニューを導入しています。

美容師と医師がオンラインを活用し、お客様の髪が増えるまでサポートをいたします。
マイクロスコープを使用した頭皮環境の確認を行い、ヘッドスパメニューで良い頭皮環境を保ち髪が生える環境を整えます。
女性の方向けにもサービスをご提供しております。

予約はコチラから

RECRUIT

PARTNER SALON

PARTNER

Cherishair By Haruka Terry

Address:37 E 28th st #302 New York, NY
URL:https://www.cherishair.com/