BLOG

まつ毛パーマで起こる失敗例10選と原因や直し方を徹底解説

忙しい女性にとって、朝のメイク時間が短縮されるととても嬉しいですよね!

そんな女性にとって人気のまつ毛パーマ。

朝のメイク時間を短縮するだけではなく、目元をぱっちり見せてくれたり、自分の悩みを解決してくれるおすすめのサービスなのですが、施術前に是非とも知っておきたい失敗について今回はお話ししたいと思います。

これから初めてまつ毛パーマしようか悩んでいる方や、一度過去に失敗された経験がある方も参考になるかと思いますので、ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです。

BONDZSALON Eyelash&Brow

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

オンライン予約をする

ホットペッパー予約

ホットペッパー予約をする

【2023最新】ケラチンラッシュリフトのメリットやデメリットを徹底解説

まつ毛パーマで失敗される原因

まつ毛パーマで失敗される主な原因として

  1. アイリストの薬剤選定ミス
  2. アイリストの技術&経験不足
  3. お客様のまつ毛のダメージ度合い
  4. カウンセリング不足

などから起こります。

少し詳しく解説してみたいと思います。

アイリストの薬剤選定ミス

まつ毛パーマをする際は、毛先への負担を最小限に抑えるために、毛先の保護やまつ毛のダメージ度合いに合わせた適切な薬剤選定がとても重要になってきます。

この薬剤選定をミスしてしまうと、まつ毛にとても大きなダメージがかかってしまうので失敗のリスクがとても大きくなります。

アイリストの技術&経験不足

今では全国でもアイリストになる人が増えていますが、やはり技術職なので経験が1〜2年の人だと、様々なお客様の悩みを解決できるだけの経験や技術力が足りないので失敗が起きやすいようです。

お薬を使って行う施術なので、経験値や技術力は長い方がもちろん安心して任せることができますよね。

お客様のまつ毛のダメージ度合い

まつ毛パーマは、やり過ぎるとまつ毛にダメージが蓄積するので、適切な期間でそれに適した優しいお薬で施術しなければなりません。セルフでやったり、自宅でのお手入れなどあまりできていない場合は、知らず知らずのうちに自分のまつ毛が痛んで、お薬をつけた際に過剰に反応しやすいケースがあるようです。

カウンセリング不足

まつ毛パーマが上手にかかったとしても、実際にお客様が満足したと感じることが一番重要です。しかし、カウンセリングなどしっかり行わず、お客様をたくさん回してるサロンなどでは、お客様の理想と施術後の見た目にギャップが生じて失敗されたと感じてしまう人も多いようです。

まつ毛パーマで起こる失敗例10選

Yahoo知恵袋で見かけた、本当の失敗例をこちらで紹介したいと思います。

まつ毛パーマ後にチリチリになって失敗された

まつげバーマで毛先がチリチリになったのですが、直す方法ってあるのでしょうか? まつげパーマで毛先がチリチリになってしまいました。 痛む為、再度かけなおすのは時間を置いた方がいいと言われたのですが、毛先のチリチリが最悪でマスカラも塗れません。。。
yahoo知恵袋

一重にまつ毛パーマして失敗された

初めてまつ毛パーマを行いました。 一重のため瞼が目に覆い被さっている点や、下向きに生えているまつ毛とのことで根元からあげた方が良いと言われ、画像のようにパーマをあててもらったのですが、これは成功なのでしょうか? 想像以上にまつ毛が根元から折れるように曲がっている気がしており、気になっています。 またまつ毛パーマをかけてから違和感がある(引っ張られている感覚、何か付いているような感覚)のですが、そういうものでしょうか? まつ毛は上瞼にくっついています。 自分では見慣れないせいか不自然に感じてしまいます。。
yahoo知恵袋

ビューラー式のまつ毛パーマで失敗された

最近のまつ毛パーマ(カール)には、ビューラー式のものが あるようですね。こないだ行ったサロンで、うち 最近のまつ毛パーマ(カール)には、ビューラー式のものが あるようですね。こないだ行ったサロンで、うちはロットではなく、 ビューラ式ですと言われ、そのまま受けたんですが、どうも 気に入りません。割とまつ毛は長い方なので、毛先が折れちゃったり してました。お姉さんの腕の問題かもしれません。
yahoo知恵袋

セルフまつ毛パーマを自宅でして失敗した

セルフまつげパーマ失敗。 10日程前にまつげパーマのセルフキットを試してみたのですが、片方を失敗したため、ゆうべかけ直しました。 うまくできたはずなのに…朝起きてみたら真ん中から目尻にかけてチリチリになってしまい妙なアイラインみたいになっています… パーマをはずしたいのですがどうしたらいいですか?
yahoo知恵袋

まつ毛パーマでまつ毛が切れた

まつ毛の切れ毛がやばいです。 写真目尻の方です。 1ヶ月半前にパリジェンヌをやり、今朝まつげを触っていたら一部分だけバラバラと切れて、すごいことになってしまいました。 本当に泣きそうです。
yahoo知恵袋

まつ毛パーマで毛先が折れて失敗した

まつげパーマをかけてその日から毛先1mmくらいが数箇所折れてしまっていました。 前に一度別のところでまつげパーマをした時はそんなふうにはなりませんでした。 やり直してほしいとお願いしたところ乾燥のためなるものだといわれました。 薬剤で調節しかできないからまた同じになるかもと言われたのですが、本当に原因は乾燥なのでしょうか? 知識ある方、教えてください。
yahoo知恵袋

まつ毛パーマの根元が上がってない

まつげパーマの仕上がりが気に入らない時は?? 昨日初めて まつげパーマをかけてきました。 でも仕上がりに満足できませんでした・・・泣 私のまつげは長くて、ビューラーでしっかり上げてマスカラを塗っても、雨の日など湿気があるとすぐにまつげが下がってくるのが悩みでした。 毎日ビューラーをするのも面倒だし、エクステと迷いましたが長さがあるのでパーマをする事に決め、やっと毎日のストレスから解放されると思い、すっごく楽しみにしていたのですが、希望通りに上がっていなくて本当にガッカリしました・・・ クルクルのカールというよりは、根元からガッツリと上げてほしくて、わかりやすいように普段のアイメイクの写真を撮り、それを見せて説明しました。 正面から撮ったものと、横から撮ったものです。(ドアップ) 店員さんも大丈夫ですって言ってたのに、仕上がりは全然希望通りに上がっていないし、右目の方はもっと上がっていませんでした。(毛束が真ん中らへんで分れてるし) もっと上げてほしかった事を言うと、『まつげが長いので上がらなくて、うちでは それが限界です』と言われました。 本当にショックです。
yahoo知恵袋

まつ毛パーマのかかり過ぎ

まつ毛パーマがかかりすぎて 毛先が丸まってまぶたにつきささるから マスカラ塗りが大変です。 根元しっかり、と私がいってしまったから いけないんですが、店に連絡して やり直しはできるんでしょうか
yahoo知恵袋

まつ毛パーマのカールにばらつきがある

今日初めてまつげパーマをしたのですが、左右差があるように感じます。 右目は綺麗に上向きなのですが、左目は横を向いていたりちょっと下向きなのものあります。 やはり初めてだとバラツキがでてしまうのでしょうか?それとも連絡した方が良いのでしょうか? 教えて頂きたいです。
yahoo知恵袋

まつ毛パーマがすぐに落ちた

まつ毛パーマ失敗について 5日前に美容室で初めてまつ毛パーマをかけてもらいました。 しかし全くパーマがかかっておらず、施術前と変化がありません。 美容室に連絡し返金してもらいましたが、 その際に「かけなおしするならいつでも来てください」と言われました。 質問です。 まつ毛パーマをかけた後、すぐにかけなおすのはまつ毛の為にやめたほうがいいですか? 最低でもどの位期間を空けたらよいのでしょうか? また、まつ毛パーマ後ビューラーを使うとまつ毛に良くないとも聞いたことあるのですが、ビューラーを使っても大丈夫でしょうか? ビューラー要らずを期待していたのに、結局今ビューラーも出来ず…悩んでます。 詳しい方教えてください。
yahoo知恵袋

まつ毛パーマで失敗された時の直し方や対策

まつ毛パーマで失敗された場合はすぐにでもどうにかして直したいと考える人が多いかと思います。

しかし、まつ毛パーマで失敗された時の状態によって、慎重にならなければいけません。

まつ毛へのダメージが酷い場合の直し方と対策

まつ毛パーマで、まつ毛の毛先がとても痛んだり、チリチリになった場合はすぐにかけ直しをするのは控えましょう。痛んだ状態で、お薬をつけてしまうと切れてしまったり、まつ毛の状態が今よりもっと悪化する場合があります。

失敗されたサロンに一度相談するか、不安なら他の信頼できるサロンを探して、アイリストの方と今後のお手入れ方法など相談するのがベストだと思います。

すぐ取れてしまった場合の直し方と対策

初めてまつ毛パーマする場合や、弱めのお薬を使った時などすぐ取れてしまうケースがあります。その場合は、遠慮せず施術してもらったサロンにすぐに連絡するようにしましょう。

期間が空きすぎると、お直しをしてもらえないケースもあるので、1週間以内に電話してみてくださいね。

ばらつきがある場合の直し方と対策

まつ毛パーマの仕上がりに、ばらつきがある場合は、もう一度かけ直しをしてもらいましょう。

ばらつきがある場合は、アイリストの技術&経験不足が原因なので、上手なマツエクサロンにお願いした方がベストだと思います。

セルフで失敗した時の場合の直し方と対策

セルフで失敗した時は注意が必要です。セルフで行うまつ毛パーマはとても危険で、使用するお薬もサロンのものより強く設定されており、施術時間や薬剤の塗布量などによってダメージ度合いが大きく変わってきます。

セルフでのまつ毛パーマは、一度失敗すると、チリチリになったり、切れ毛になったり、最悪のケースはお薬が目に入ったり瞼に付着する場合があります。

仕上がりで失敗した場合はすぐにマツエクサロンで相談してみて、お肌に何かしらの影響が出た場合は必ず皮膚科の先生に診てもらうようにしましょう。

まつ毛パーマで失敗された後はどれぐらいでかけ直しできる?

まつ毛パーマで失敗された後は、どれぐらいですぐにかけ直しができるのか気になる方も多いでしょう。

まつ毛パーマで失敗された時のまつ毛の健康状態によって、すぐにかけ直しができるのか、それとも一定期間まつ毛を休めるべきなのか変わってきます。

お薬や施術ミスによって、まつ毛に大きなダメージが蓄積した場合は、まずは1ヶ月以上はトリートメントのみでまつ毛の状態を良くするためにかけ直しは控えた方が良いでしょう。

逆に、まつ毛パーマのばらつきや、すぐに取れてしまった場合は1週間ほどでかけお直しは可能です。

かけ直しは、お薬を再度まつ毛につけるので、やはりまつ毛に対して負荷がかかってしまいます。

短い期間で、お薬を何度もつけて施術するのはとても負担がかかるので注意が必要です。

まつ毛パーマで失敗されたら返金できる?

まつ毛パーマで失敗された場合は、お直しするか、返金かの2種類に別れると思います。

失敗された原因や、状態によってサロンで提供できる対応が変わってくると思います。

まつ毛パーマで失敗したかなと感じたら、まずは施術したお店に電話をしてまつ毛の状態をチェックしてもらうようにしましょう。

その上で、かけ直し、または返金のどちらかの対応をとってもらうようにしましょう。

まつ毛パーマで失敗されない為に知っておきたい注意点

まつ毛パーマは、朝のメイクを簡単に時短で済ませたい女性にとってとても人気のあるサービスです。

しかし、全国的にもアイリストの経験&技術不足による失敗や、安いお店でお客様をたくさん回すことでカウンセリングをしっかり行わず、失敗されるケースもよく耳にします。

また、サロンで行わずセルフでやれば安くなるという理由で、自宅でまつ毛パーマをして失敗する人も数多くいらっしゃいます。

まつ毛は、見た目の印象を決める上でもとても大事なパーツです。

切れてしまったり、チリチリになって後悔する人がとても多いんです。

なので、女性にって大事なパーツである目元周りは、経験豊富で技術力があるアイリストさんを探してお願いするようにしましょう。

東京でまつ毛パーマをするならBONDZ eyelash&browへ

ここまでこちらの記事を読んで頂きありがとうございます!

まつ毛パーマを初めてしようか悩んでいる方や、過去に失敗されて不安な方、それ以外にもアイブロウやアイラッシュなど自分に似合うアイデザインを提供してくれるサロンを探している方はぜひBonz eyslash&browに一度ご来店ください。

一人ひとりのお客様がもつ目元の悩みやなりたいイメージをしっかりとカウンセリングさせて頂き、今までとは違う柔らかくて目元がもっと美しくなるデザインを提供させて頂きます♪

今までにたくさんのお客様の目元を綺麗にさせて頂いておりますので、ご来店頂ければきっと満足する仕上がりを提供させて頂きたいと思っております◎

目元が変わるだけで、毎日鏡を見るのが楽しくなり、今よりもっと自分磨きをしたくなるようなお手伝いをさせて頂けたらと思います!

ご予約は下記リンク、またはお電話より承っております♪

BONDZSALON Eyelash&Brow

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

オンライン予約をする

ホットペッパー予約

ホットペッパー予約をする

ホットペッパー初回限定クーポン

>ハリウッドブロウリフト♪8800→6980
フラットラッシュ(60分) 7700→5980
3Dボリュームラッシュ 8800→6980
まつ毛パーマ(上下)10450→8360
アイブロウケア(仕上げメイク付き)7700→6160

 

【BONDZSALONについて】

BONDZSALONは麻布十番と表参道に店舗展開しております。

髪質改善や縮毛矯正など美髪メニューに特化したヘアサロンです。

また、海外での経験豊富な美容師が多数在籍しておりますので、外国人風ハイライト、バレイヤージュやグラデーションカラーなども得意です。

髪の毛のご相談も随時受け付けておりますので、ぜひご覧ください!

BONDZSALON 麻布十番店

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

BONDZSALON麻布十番のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON麻布十番店を見る

 

BONDZSALON 表参道店

【電話予約】

03-6438-9623

オンライン予約

BONDZSALON表参道のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON表参道店を見る

最寄駅:麻布十番駅6番出口徒歩3分、3番出口徒歩5分

【2023最新】ケラチンラッシュリフトのメリットやデメリットを徹底解説

【初めてのまつ毛エクステ】来店前に知っておきたいメリットやデメリットを徹底解説

【2023年最新】初めてのまつ毛パーマで知っておきたい値段や種類など徹底解説

ハリウッドブロウリフトで失敗しない為に知っておきたい事10選

【2023年最新】ハリウッドブロウリフト(HBL)の特徴を徹底解説!

BONDZSALONでは、薄毛に悩むお客様に向けたメニューを導入しています。

美容師と医師がオンラインを活用し、お客様の髪が増えるまでサポートをいたします。
マイクロスコープを使用した頭皮環境の確認を行い、ヘッドスパメニューで良い頭皮環境を保ち髪が生える環境を整えます。
女性の方向けにもサービスをご提供しております。

予約はコチラから

RECRUIT

PARTNER SALON

PARTNER

Cherishair By Haruka Terry

Address:37 E 28th st #302 New York, NY
URL:https://www.cherishair.com/