BLOG

ハリウッドブロウリフトで失敗しない為に知っておきたい事10選

次世代のアイブロウサービスと呼ばれるハリウッドブロウリフト(HBL)

自分の眉毛を生かして、自然に生えている自分の眉を綺麗なデザインに出来るので人気がとても高まってきています。

そんな話題のサービスですが、やっぱり心配になるのが

「自分の眉毛だと失敗されるんじゃないか?」

「私の眉は薄いから失敗されるかも。」

「眉の生え癖が強いから失敗されそう」

など様々な不安を抱えている方も多いと思います。

そんな方のために、ハリウッドブロウで失敗されないための注意点を紹介していきます!

BONDZSALON eyelash&browが東京でまつ毛パーマが上手なサロン10選に選んで頂けました!ありがとうございます☆

東京でまつ毛パーマが上手な マツエクサロン10選

【2023年最新】ハリウッドブロウリフト(HBL)の特徴を徹底解説!

【2023最新】ケラチンラッシュリフトのメリットやデメリットを徹底解説

\\一番人気のセットメニュー//

ご来店頂くお客様から一番ニーズが高いメニューがこちらのセットメニューです☆

ハリウッドブロウリフト×まつ毛パーマをご一緒にすることで、目元と眉毛両方のイメージを大きく整えることができ、時間も30分以上節約できますのでとてもおすすめです♪

BONDZSALON Eyelash&Brow

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

オンライン予約をする

ホットペッパー予約

ホットペッパー予約をする

ハリウッドブロウリフトで失敗しない為に知っておきたい事10選

ハリウッドブロウリフトで綺麗な仕上がりにするためには、事前に知っておきたいいくつかの条件があります。

せっかく予約したのに、お肌や眉毛の状態次第では当日施術ができなくなる場合もあります。

何も知らない状態でハリウッドブロウリフトをして、仕上がりを見て失敗したと感じないように、注意点を紹介したいと思います。

自眉毛は2週間ほど処理をしない状態が良い

女性にとって、自眉毛を2週間ほど処理しない状態だと、お手入れしていない状態に見えるのでどうしても自分で処理をしてしまいがち。

しかしハリウッドブロウリフトで綺麗な仕上がりにする為には、2週間ほど処理をしないで自然に伸ばして頂く方が理想のデザインに近づけます。

対処法

自眉毛を処理したくなる気持ちをグッと堪えて、理想の眉毛になるために我慢しましょう。

眉毛は7mm以上あるのがベスト

ハリウッドブロウリフトはあくまでも自眉を使って作るデザインなので、眉毛の長さがとても重要になります。

眉毛の長さが7mm以下の方の場合、毛流れを理想の方向に動かせなかったり、立ち上がってくれない場合があるんですね。

対処法

ハリウッドブロウリフトをする前は、必ず眉毛を出来るだけお手入れをしないで、しっかりと伸ばした状態で来店する事をおすすめします。
 
どうしても眉毛が気になるからといって、眉毛の長さを切ったり、剃ったり、抜いたりするのは辞めましょう。

ハリウッドブロリフト施術前後は日焼けを控えましょう

日焼けをした後にハリウッドブロウリフトを行うと、日焼けしてダメージを受けた皮膚が過剰に反応してしまう場合があります。

日焼けサロンに行く人だけではなく、夏の紫外線を強く浴びた場合や、スキーやスノーボードなどでも紫外線で皮膚が弱くなっているケースもあります。

対処法

ハリウッドブロウリフトをする前後は、日焼けするのを控えましょう。1週間程度の期間を開ければ問題ないと思います。

眉カラーをしている方は、1週間以上は期間を開けましょう

女性の場合、眉カラーをしている方がとても多いと思います。

ただし、眉カラーをしている状態でハリウッドブロウリフトをすると、色が抜けてしまう、脱色してさらに色が抜けてしまう場合があります

またブリーチを使って脱色している場合は、根本の黒い自眉毛とブリーチ毛で薬剤の効き目に差が出てしまうので仕上がりにも影響してきてしまうんですね。

眉毛のダメージ度合いに合わせて薬剤を選定するので、綺麗な仕上がりを求める場合は、カラーしていない均一な状態の方がよりキレイに仕上がります。

対処法

どうしても眉カラーをしたい場合は、ハリウッドブロウリフトをしてから1週間後に染めるようにしましょう
施術前も、1週間は最低でもカラーしてから空けておくようにするといいですね。

アルコールアレルギーの方は施術前に伝える事

アルコールアレルギーの方は、ハリウッドブロウリフトで使用するお薬に対してアレルギー反応を感じてしまう場合があります

特に敏感肌の方は、目元周りの皮膚が反応しやすいケースがあります。

対処法

アルコールアレルギーの方は、事前にコンサルテーションやパッチテストなど皮膚にお薬を使用しても大丈夫か事前にサロンでチェックしてから予約する方がいいでしょう。

アートメイクされている方は1ヶ月以上空ける

ハリウッドブロウリフトは自眉毛を生かして作りますが、アートメイクの場合は皮膚に薬剤を使用して着色していきます。なのでアートメイクで着色した部分にハリウッドブロウリフトで使用するお薬が反応する場合があります。

対処法

アートメイクされている人は、1ヶ月以上は空けるようにして、自眉毛が長い場合はアートメイクをやめてハリウッドブロウリフトのみにした方が良い場合もあります。

眉毛周りに皮膚科などの薬を使用中の人はオススメしない

ハリウッドブロウリフトではワックス脱毛を使用するので、眉毛周りに皮膚科などの薬を使用中の方は肌トラブルが発生する場合があります。

敏感な皮膚の状態でワックス脱毛を行うと、お肌が赤くなったり荒れやすいので注意が必要です。

対処法

皮膚科の先生に聞いてみるのが一番おすすめです。肌の状態が良い時にハリウッドブロウリフトを行うようにするようにしましょう。

眉毛周りに吹き出物やニキビ、傷がある場合は注意

ハリウッドブロウリフトで使用する薬剤などが吹き出物やニキビなど、傷口に影響する可能性があります。

対処法

少しでも不安を感じる方は、一度サロンに直接電話やメールで問い合わせてみることをお勧めします。

SNS上にあったハリウッドブロウリフトで失敗された人の口コミ

ハリウッドブロウリフトは話題の新しいサービスなだけに、技術の差や仕上がりのクオリティーに違いが出ているようです。

Twitterでつぶやかれていた失敗談を少しこちらに紹介したいと思います。

ハリウッドブロウリフトは、しっかりと施術前にお客様とカウンセリングを行わないと希望していたデザインと違うなんて事が起こってしまいます。

技術者によっても、まだ経験が浅い人や、ハリウッドブロウリフトを導入したばかりのサロンでも失敗されるというリスクがあるかもしれませんね。

ハリウッドブロウリフトのやり方を知っておくと失敗されにくい?

マツエクサロンに行く前に、ハリウッドブロウリフトのやり方を知っておくと、実際に施術されている時でも安心することができます。

実際に、ハリウッドブロウリフトは人気が出てきたばかりなので、全てのマツエクサロンが同じクオリティーではありません

なので仕上がりや、技術力にも差があります

それぞれのサロンで独自のやり方を用いたり、安い料金で提供するから施術時間を短縮したりされて失敗なんて嫌ですよね。

なので、施術する前に自分が知っておくと、安心して任せれると思います!

一般的にはハリウッドブロウリフトの流れは以下の通りになります。

  1. 最初に眉毛をワックスで固定
  2. 次にスタイリング剤を塗布し数分放置
  3. ワックスで無駄な眉の形を整える
  4. 細かい毛を毛抜きなどで丁寧に処理
  5. 仕上げにアイブロウペンシルとパウダーで整える

という流れになるので覚えておきましょう。

ハリウッドブロウリフトは眉毛無い人だと失敗されやすい?

 

ハリウッドブロウリフトは眉毛がない人は難しいと感じている人も多いかもしれません。

また、今現状眉毛がない人でも、今の眉毛からできるだけナチュラルに見える形に調整し、眉毛を育てるようになりたい自分の眉毛になるために伸ばす過程もしっかりとアドバイスやお手入れをさせて頂いています。

眉毛がないから無理だと感じている人も、今後自分がなりたい眉毛になれるようにお手伝いをさせて頂いているのでぜひカウンセリングにでもご来店ください!

過去に眉毛を抜いてて生えてこない方でも、Bondz eyelash&browに沢山ご来店頂いておりますのでご安心ください!

予約リンクから予約する

ホットペッパー初回限定クーポン

ハリウッドブロウリフト♪8800→6980
フラットラッシュ(60分) 7700→5980
3Dボリュームラッシュ 8800→6980
まつ毛パーマ(上下)10450→8360

ハリウッドブロウリフトをセルフでやると失敗する確率が高い

 

ハリウッドブロウリフトはしっかりと技術講習を受けたアイデザイナーでないと提供できないサービスです。

また、アイデザイン用にまつ毛パーマやブロウラミネーションなど市販で販売されているものがありますが、セルフでやる場合は大きなリスクがあることを理解しておきましょう。

ハリウッドブロウリフトは化粧品登録で作られているのでより安全ですが、市販で販売されているまつ毛パーマ液やアイブロウカラーなども強い薬剤が使用されいることが多いので負担がかかります。

繰り返し使用することで、自まつ毛や眉毛が少しずつ傷ついて、抜けたり肌が荒れてしまう人も全国的に多数発生しているようです。

またセルフでやることでとても危険なことの1つが目に入ってしまうこと。

このようなリスクで肌や目、眉毛やまつ毛が大変なことになる前に、マツエクサロンでサービスを受けるようにしましょう。

ハリウッドブロウリフトは日本人に似合わないから失敗したと感じやすい?

日本人の眉毛は薄くて、横向きに生えているので外国人のような骨格や毛質ではないため似合わないと感じてしまう人もいるかもしれません。

しかし、ハリウッドブロウリフトは日本人の眉毛の形や毛質に合うように作られたサービスなので、自分がもつ眉毛の長さを切らずに、自分の眉毛を生かして作る新しいアイブロウデザインです。

またアートメイクのように描いたりせず、本来の自分の眉毛を生かして作るので違和感がなく自分の眉毛のかたちを今以上に理想のデザインに

左右の眉毛の形や眉毛の向きが整うことでとても顔が引き締まってみえ、目元がぱっちり見え小顔効果にもつながるのでお勧めです!

ハリウッドブロウリフトで失敗しない為に品質の良い商材を使用

ハリウッドブロウリフトで使用する商材は、講習などを受けてしっかりと知識と技術などを学んでディプロマを所持しているアイデザイナーのみが購入できるようになっています。

これからよりハリウッドブロウリフトが広まるにつれて、格安の薬剤が発売されたり、市販でも使用できるものが増えていくでしょう。

しかし、ハリウッドブロウリフトはお薬を使用して眉毛の形をデザインするサービスです。

お薬の品質が悪いと、眉毛にダメージを与えたり、理想のデザインにならなかったりします

失敗すると、眉毛がとても傷んでしまって抜けたり、切れたりする可能性もあるので安いというだけでマツエクサロンを選ばないようにしましょう。

Bondz eyelash&browでは、ハリウッドブロウリフトで使用するお薬は、最高品質の物を使用しておりますので安心してご利用ください!

ハリウッドブロウリフトのメリットとデメリットは?

ハリウッドブロウリフトをこれからやってみたいと考えている方にぜひ参考にしてほしいメリットとデメリットを紹介したいと思います。

メリット

  • セルフメイクの時間短縮
  • 毛量や毛流れが揃うので眉の形が綺麗になる
  • 切らないのでお手入れも楽
  • 自分の眉毛を生かせる
  • 下がり眉をあげることも可能
  • 見た目の雰囲気が垢抜ける

などのメリットを体感することができます。

今まで自分の眉毛の形やまばらな毛先や向きで悩んでいた方もきっと満足できる仕上がりになると思います。

それ以外にも知っておきたいデメリットについても説明したいと思います。

デメリット

  • 眉毛が普段より少しフラットになる
  • マスカラを付けにくくなる
  • 眉毛周りの皮膚のコンディションによっては難しい場合がある

などのデメリットもあります。

このようにメリットとデメリットをしっかりと理解した上で施術するようにしましょう。

ハリウッドブロウリフトの値段は?

ハリウッドブロウリフトをやってみたいけど値段が気になりますよね。

Bondz eyalash&browでは、初回クーポン6980円で提供しております

眉毛の印象を整えてあげることで見た目の雰囲気がとても変わります。

特にコロナの影響でマスクをつけることが当たり前の時代の今、目元や眉毛だけが見られているのでよりケアが必要になりますよね。

忙しい女性でも、美しく整った眉毛を手に入れたい方にぜひ体験して頂きたいです♪

予約リンクから予約する

ホットペッパー初回限定クーポン

ハリウッドブロウリフト♪8800→6980
フラットラッシュ(60分) 7700→5980
3Dボリュームラッシュ 8800→6980
まつ毛パーマ(上下)10450→8360

ハリウッドブロウリフトにかかる時間は?

 

ハリウッドブロウリフトにかかる時間は、80分前後になります。

カウンセリングから施術中、お帰りの際までゆっくりとくつろいで体に負担がかからないようなリクライニングチェアを使用しています。

80分の施術時間もあっという間に感じて頂けるようにお客様がリラックスできるような空間やBGMを提供しております。

ハリウッドブロウリフトの持続(もち)はどれぐらい?

ハリウッドブロウリフトをする前に、どれぐらい持続するのかは皆さん気になりますよね。
眉毛は、髪の毛と同じように根本から新しい髪の毛が生えてくるので、大体4週間(1ヶ月)くらいが目安です!

ハリウッドブロウリフトとよく比較される美眉ワックスなどは持続期間が2週間ほどしか持たないので、ハリウッドブロウリフトがかなりおすすめです!

美容液や、コーティングなどを付けてケアをしていただけると、綺麗な期間を持続することも可能なので、やっぱりお手入れも大事ですね♪

ハリウッドブロウで眉毛が濃ゆく見える?

眉毛が薄い人は眉のラインが薄くなり、地肌が見えやすいのでどうしても貧相な見た目になりやすいですよね。

ハリウッドブロウリフトは、毛流れを整えながら眉毛の濃さがバランスよく見えるように調整するので、眉毛が薄くて悩んでいる方にとっても魅力的なサービスです。

一人一人の眉毛の長さや太さはバラバラなので、自分に似合う眉毛のデザインを提案させて頂きます♪

ハリウッドブロウリフトを初めてする人は失敗されないように注意

ハリウッドブロウリフトは、海外で人気が爆発してから日本に上陸してまもないです。

なので、日本でも提供するマツエクサロンが増えてきていますが、実際にはしっかりとしたカウンセリングや技術不足などの理由で、希望のデザインにならなかったと苦い思いをしている方も多いようです。

眉毛は、顔の印象を決める大事なパーツなので、しっかりと自分の輪郭、眉の太さや量、顔の印象に似合うようにしっかりと説明やアドバイスをしてくれるアイデザイナーの人を探すようにしてくださいね♪

ハリウッドブロウリフトはこんな人におすすめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mao【まつ毛と眉毛専門/BONDZ】(@mao_eyelash.brow)がシェアした投稿

ハリウッドブロウリフトが自分に合うかどうか不安な方も多いかと思います。

今まで体験したことないサービスをする前には、自分に似合うのか、また自分の眉毛や形にも適しているのかわからないですよね。

そんな方のために、ハリウッドブロウリフトをお勧めしたい人と、お勧めできない人の特徴を紹介します。

【こんな人にお勧め】

  • 眉毛の量が普通〜多毛
  • 眉毛の長さが長い人
  • 眉毛の毛質が普通〜硬い人
  • 敏感肌ではない人
  • 外国人風眉になりたい人
  • 朝のメイク時間を短縮したい人
  • 眉毛の量が均一じゃない人
  • 眉毛の濃さがバラバラの人

こういう方はハリウッドブロウリフトはとてもお勧めです!

【お勧めできない人

  • 眉毛の量が少な
  • 眉毛の毛質が柔らかい
  • 敏感肌の人

全ての人ではありませんが、ハリウッドブロウリフトに適していない眉毛もあります

しかし、一人一人の悩みを解決し、より自然に美しい目元になれるように様々な提案をさせて頂いておりますので、自分でも眉毛のコンディションが良いのかどうか、適しているのか悩んでいる方はぜひ一度カウンセリングにご来店ください!

ハリウッドブロウリフトをホットペッパーから予約する

ハリウッドブロウリフトをこれからやってみたい方向けに、Bondz eyelash&browもホットペッパーから【初回クーポン6980】でご予約できるようにしておりますので、ぜひご利用ください!

予約リンクから予約する

ホットペッパーから予約する【初回クーポン6980】

ハリウッドブロウリフトのビフォー&アフター

メンズのお客様にもはリウッドブロウリフトが人気♪

メンズのハリウッドブロウリフト

いかがですか?

ハリウッドブロウリフトをすることで、まばらになっていた眉の量や形がしっかりと整えられて、メイク無しでもとっても綺麗に見えますよね♪

朝からのメイク時間も短縮できますし、メイクした後の印象もとっても大人っぽくエレガントになるのでとってもオススメです!

東京でハリウッドブロウリフトが体験できるマツエクサロンは?

ここまでこちらの記事を読んで頂きありがとうございます!

ハリウッドブロウリフトを初めてしようか悩んでいる方や、アイブロウやアイラッシュなど自分に似合うアイデザインを提供してくれるサロンを探している方はぜひBonz eyslash&browに一度ご来店ください。

一人ひとりのお客様がもつ目元の悩みやなりたいイメージをしっかりとカウンセリングさせて頂き、今までとは違う柔らかくて目元がもっと美しくなるデザインを提供させて頂きます♪

今までにたくさんのお客様の目元を綺麗にさせて頂いておりますので、ご来店頂ければきっと満足する仕上がりを提供させて頂きたいと思っております◎

目元が変わるだけで、毎日鏡を見るのが楽しくなり、今よりもっと自分磨きをしたくなるようなお手伝いをさせて頂けたらと思います!

ご来店頂くお客様から一番ニーズが高いメニューがこちらのセットメニューです☆

ハリウッドブロウリフト×まつ毛パーマをご一緒にすることで、目元と眉毛両方のイメージを大きく整えることができ、時間も30分以上節約できますのでとてもおすすめです♪

その他単品メニューでも、初回クーポンをご用意しております。

自分の目元をもっと綺麗に、大人っぽくしたい方はぜひご利用ください!

ハリウッドブロウリフト♪8800→6980
フラットラッシュ(60分) 7700→5980
3Dボリュームラッシュ 8800→6980
まつ毛パーマ(上下)10450→8360

BONDZSALON Eyelash&Brow

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

オンライン予約をする

ホットペッパー予約

ホットペッパー予約をする

【BONDZSALONについて】

BONDZSALONは麻布十番と表参道に店舗展開しております。

髪質改善や縮毛矯正など美髪メニューに特化したヘアサロンです。

また、海外での経験豊富な美容師が多数在籍しておりますので、外国人風ハイライト、バレイヤージュやグラデーションカラーなども得意です。

髪の毛のご相談も随時受け付けておりますので、ぜひご覧ください!

BONDZSALON 麻布十番店

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

BONDZSALON麻布十番のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON麻布十番店を見る

 

BONDZSALON 表参道店

【電話予約】

03-6438-9623

オンライン予約

BONDZSALON表参道のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON表参道店を見る

【2023最新】ケラチンラッシュリフトのメリットやデメリットを徹底解説

【2023年最新】ハリウッドブロウリフト(HBL)の特徴を徹底解説!

まつ毛パーマで起こる失敗例10選と原因や直し方を徹底解説

【初めてのまつ毛エクステ】来店前に知っておきたいメリットやデメリットを徹底解説

【2023年最新】初めてのまつ毛パーマで知っておきたい値段や種類など徹底解説

BONDZSALONでは、薄毛に悩むお客様に向けたメニューを導入しています。

美容師と医師がオンラインを活用し、お客様の髪が増えるまでサポートをいたします。
マイクロスコープを使用した頭皮環境の確認を行い、ヘッドスパメニューで良い頭皮環境を保ち髪が生える環境を整えます。
女性の方向けにもサービスをご提供しております。

予約はコチラから

RECRUIT

PARTNER SALON

PARTNER

Cherishair By Haruka Terry

Address:37 E 28th st #302 New York, NY
URL:https://www.cherishair.com/