BLOG

表参道でヘッドスパが上手な美容室BONDZSALON

最近頭皮や髪のコンディションに問題を抱えていたりしませんか?

それ以外にも、日頃の疲れやストレスが原因で抜け毛やフケなどが多くなってきたなと感じる人も多いかと思います。

そんな方にぜひ体験してほしいヘッドスパ。

くせやうねりに悩んでいる方はヘッドスパもオススメです! 頭皮環境を整えてあげることで髪がまとまりやすくなったり艶や健康的な髪を育成する手助けとなってくれるんですね。今では東京大阪名古屋福岡などメイン都市を中心に爆発的にヘッドスパサロンが続々オープンしているのでぜひ体験してみることをオススメします!

表参道でヘッドスパをしてみたいなと考えている人は、ぜひこの記事を参考にしてもらえると嬉しいです!

表参道で人気のヘッドスパサロン5選

表参道で人気のヘッドスパサロンを5つご紹介します。

BONDZSALON OMOTESANDO

BONDZSALONが提供するヘッドスパサービス Aata(アータ)とは日本で初めての美容師、医師がITを駆使した、全ての薄毛に悩む女性や男性に向けたサービスです。
Aataでは、安心性を重視しており、髪を生やすだけではなく、美容師の視点から施術中、施術後の髪型のサポートを行います。
「施術後はどのような髪型になれるのか」というご質問にも事例を元にご案内します。
医師との診療は全てオンラインで行い、普段の生活でお時間が取れない方も空き時間に診療を受けることが可能です。

Plus Lounge(プルースラウンジ)

Plus Loungeは、表参道エリアのなかでも落ち着いた一角に店舗を構える美容室です。在籍するスタイリストさんは全員が女性、しかも美容師歴10年以上の精鋭揃いとあって、30代以上の大人世代から信頼を寄せられています。

Plus Loungeで人気のヘッドスパメニューは「髪育ヘッドスパ」。事前にカウンセリングで毛穴の汚れ・頭皮の乾燥・リラックス重視のように、その日のケアの目的や重点的に施術する箇所を決めます。施術では、丹念なもみほぐし&EMS機器による微量の電気で頭皮のめぐりにアプローチ。健やかな髪を育むための土台を整えます。

studio Teo

女性スタイリストのみで構成された表参道の人気美容室studio Teo。こちらでは、30分・60分・90分から選べるヘッドスパを提供しています。一般的には、時間が長くなるほど満足感が得られやすいヘッドスパですが、Teoでは「滞在時間が限られているお客様も、短時間でしっかりリラックスできるように」という想いの元、30分コースでも十分満足できるよう考え抜かれた施術を提供しています。

Josiane Laureは、表参道駅から徒歩1分の場所にあるヘッドスパ専門店です。フランスで生まれた「ジョジアンヌロールヘッドスパ」を日本で唯一提供しています。ジョジアンヌロールヘッドスパは、頭皮の汚れを落とし、頭皮の血行を促進するだけでなく、リラクゼーション効果も抜群です。

Relaxation Salon リラクゼーションサロン リラクゼーションサロン

Relaxation Salonは、表参道駅から徒歩2分の場所にあるリラクゼーションサロンです。ヘッドスパをはじめ、アロママッサージやフットマッサージなどのメニューを提供しています。リラクゼーションサロンは、完全個室で施術を受けられるので、周りを気にせずリラックスできます。

ヘッドスパって何?

ヘッドスパは、頭皮や髪に対して特別なケアを行うトリートメントのことです。一般的には、専用のマッサージやトリートメント剤を使用して、頭皮をマッサージしたり、血行を促進したり、頭皮の健康を改善することを目的としています。

海外でも日本のヘッドスパ技術を取り入れたサービスが普及しており、リラクゼーション目的以外でも頭皮の問題を改善&予防する目的として人気が出てきています。

ヘッドスパの効果は?

ヘッドスパとは、頭皮と髪に栄養を与えるトリートメントです。クレンジング、マッサージ、トリートメントなど、さまざまな手順で行われ、頭皮の汚れや角質を取り除き、血行を促進し、頭皮を健康に保ちます。ヘッドスパには、以下のような多くのメリットがあります。

  • 頭皮の汚れや角質を取り除き、頭皮を清潔に保つ。
  • 血行を促進し、頭皮の新陳代謝を高める。
  • 頭皮の炎症やかゆみを改善する。
  • 抜け毛や薄毛を予防する。
  • 髪を強く、しなやかに保つ。
  • リラックス効果がある。

表参道のヘッドスパとドライヘッドスパの違いは?

表参道のヘッドスパとドライヘッドスパは、どちらも頭皮と髪のケアを目的とした施術ですが、その方法には大きな違いがあります。

ヘッドスパは、頭皮の汚れを落とし、血行を促進する目的で行う施術です。オイルやクレンジング剤を使用しながら、指やブラシで頭皮をマッサージします。ヘッドスパには、頭皮の乾燥やフケ、かゆみ、抜け毛などの改善効果が期待できます。

ドライヘッドスパは、ヘッドスパの一種で、水やオイルを使用せずに行う施術です。指で頭皮をマッサージするだけなので、ヘッドスパよりも手軽に受けることができます。ドライヘッドスパは、リラックス効果が期待でき、頭痛や肩こりの改善にも効果的です。

ヘッドスパとドライヘッドスパは、どちらも頭皮と髪のケアに効果的ですが、目的や効果が異なります。頭皮の汚れやフケ、かゆみ、抜け毛が気になる場合は、ヘッドスパがおすすめです。リラックス効果や頭痛、肩こりの改善を目的とする場合は、ドライヘッドスパがおすすめです。

ヘッドスパとドライヘッドスパどっちがいいの?

ヘッドスパとドライヘッドスパはどちらも頭皮と髪のケアに効果的ですが、目的や効果が異なります。ヘッドスパは、頭皮の汚れやフケ、かゆみ、抜け毛が気になる場合におすすめです。ドライヘッドスパは、リラックス効果や頭痛、肩こりの改善を目的とする場合におすすめです。

以下に、ヘッドスパとドライヘッドスパのそれぞれの特徴と効果をまとめました。

ヘッドスパ

  • 頭皮の汚れやフケ、かゆみをすっきり落とす
  • 頭皮の血行を促進し、頭皮環境を改善する
  • 髪のツヤやコシをアップさせる
  • リラックス効果がある

ドライヘッドスパ

  • 指で頭皮をマッサージするため、手軽に受けられる
  • リラックス効果がある
  • 頭痛や肩こりの改善に効果的

ヘッドスパとドライヘッドスパはどちらも頭皮と髪のケアに効果的ですが、目的や効果が異なります。自分に合った施術を選んで、頭皮と髪を健康に保ちましょう。

表参道のヘッドスパの値段は?

表参道のヘッドスパの値段は、場所や提供されるサービスによって異なります。

一般的には、ヘッドスパの料金は数千円から数万円まで幅広く設定されています。都市部や高級サロンでは、より高価な料金が設定されることがあります。

また、表参道のヘッドスパの時間や内容によっても価格は変動します。

一般的なヘッドスパは、シャンプー、マッサージ、トリートメントなどを含むことが多いですが、一部のサロンではさらに特別なトリートメントや追加オプションが提供される場合もあります。

具体的なヘッドスパの価格を知りたい場合は、希望のサロンやエステティックサロンのウェブサイトをチェックしたり、直接お問い合わせする方がいいですね。

表参道で体験できるヘッドスパの種類は?

表参道で体験できるヘッドスパには、さまざまな種類があります。ここでは、いくつかの一般的なヘッドスパをご紹介します。

  • 炭酸ヘッドスパ :炭酸ガスを溶かしたお湯で頭皮を洗浄するヘッドスパです。頭皮の汚れや古い角質を落とし、血行を促進します。
  • オイルヘッドスパ :オイルを使って頭皮をマッサージするヘッドスパです。頭皮の血行を促進し、毛穴の汚れを落とします。
  • クリームバス :クリームを頭皮に塗り、マッサージするヘッドスパです。頭皮の汚れや古い角質を落とし、保湿します。
  • ハーブヘッドスパ :ハーブを使ったヘッドスパです。頭皮の炎症やかゆみを改善し、リラックス効果があります。
  • アロマヘッドスパ :アロマオイルを使ったヘッドスパです。リラックス効果が高く、頭皮の悩みを改善します。

ヘッドスパは、頭皮や髪の悩みを改善したい方、リラックスしたい方におすすめのトリートメントです。ヘッドスパの種類はさまざまですので、自分の悩みや体質に合ったヘッドスパを選びましょう。

BONDZSALONが提供する最新のヘッドスパ毛根改善でのビフォーアフター

薄毛やAGAに悩んでいる方にとって、発毛や育毛のためのお薬やヘアケアだけではなく、毎日のヘアスタイルや見た目も良くなって頂くために、一人一人の薄毛やAGAの状態を見極めて、ベストなサービスを提案しております。

上記の2点は、BONDZSALONが提供するAataを体験して頂いているお客様のビフォーアフターです。

ヘアカットだけではなく、カラーやパーマ、髪質改善や縮毛矯正など、頭皮や髪の毛に負担がかからないように最先端の薬剤や技術でお客様の満足度が高くなるようにサービスを提供しております♪

BONDZSALONで人気の最新ヘッドスパ毛根改善の施術工程

実際に、BONDZSALONが提供するAataサービスでは、来店した際にどんな施術の流れで体験できるのか気になる人のために、細かく解説していきたいと思います。

カウンセリング

毛髪に対するお悩みやどのようなヘアスタイルにしたいか、育毛の目標をお伺いします。

オンライン診療

医師・カウンセラーとのオンライン診療を行います。診療で処方されたお薬はご自宅に郵送でお送りします。

マイクロスコープ

頭皮や毛穴の状態をマイクロスコープで確認し、ご自宅でのケア方法などのアドバイスを行います。

トリートメント

4種類の薬剤を一人一人に合わせ配合し、髪の栄養分を補給し、角質層の保護・髪の健康を高めます。

ヘッドスパ

ご自宅ではとれない毛穴の汚れを洗い流し、ツボ押しで血流を活性化させます。

トニック・促進器

頭皮ケア・育毛促進の為、トニックを使用します。また促進器で毛根を活性化させます。

カット

育毛の期間中は、発毛状態に合わせたヘアスタイルをご提案しております。

仕上げ

ご自宅での日々のケアや発毛状態に合わせたスタイリング方法についてご案内しております。

東京で薄毛に特化した最新ヘッドスパならBONDZSALONのAataがおすすめ

BONDZSALONは、東京表参道と麻布十番にある美容室です。

大人の雰囲気で落ち着いた店内は、広くて居心地の良い空間なのでたくさんのお客様からもお褒めの言葉をいただいております。

薄毛の方でも、恥ずかしくないように個室をご用意しており、AGA治療院などにわざわざ足を運ばなくてもオンラインで診療しながらヘアスタイルも整えることができるAataのサービスなら、忙しい方でも安心して通いやすいかと思います。

自分の時間を大切にし、自分がなりたい理想のヘアスタイルになるためのお手伝いをさせて頂きたいです♪

美容業界でも最先端のサービスである美容師×医師×ITを屈指した新しいサービスをぜひ体験ください。

ご予約やご質問は、お電話やメール、オンラインから受け付けております。

【毛根改善メニューは下記リンクから】

女性のお客様

男性のお客様

予約はコチラから

その他にも、カットやカラー、髪質改善など一人ひとりのお客様に必要なサービスも提供しております。下記のリンクよりご予約や相談を受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください♪

BONDZSALON 麻布十番店

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

BONDZSALON麻布十番のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON麻布十番店を見る

 

BONDZSALON 表参道店

【電話予約】

03-6438-9623

オンライン予約

BONDZSALON表参道のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON表参道店を見る

 

【最先端技術】ブリーチ毛でも縮毛矯正できる東京の美容室は?

【2023年最新】白髪染め+ハイライトで40〜50代に似合うヘアカラー

『2023最新』痛まない縮毛矯正(髪質改善ストレート)の特徴を徹底解説

【2023最新版】酸熱トリートメントで失敗された時の原因、治し方を徹底解説!

東京麻布十番で髪質改善トリートメントが上手な美容室BONDZSALON

東京麻布十番で縮毛矯正(ストレートパーマ)が上手な美容室

【2023最新】「30代,40代,50代」のデジタルパーマを徹底解説

【2023年最新】Tokioインカラミトリートメントの特徴や詳細!

RECRUIT

PARTNER SALON

PARTNER

Cherishair By Haruka Terry

Address:37 E 28th st #302 New York, NY
URL:https://www.cherishair.com/