• language

BLOG

【徹底解説】パリジェンヌラッシュリフトで後悔する人の理由10選

次世代まつ毛パーマと呼ばれるパリジェンヌラッシュリフト♪

特に一重の方や、奥二重の方に人気のまつ毛サービスです。

しかし、実際にパリジェンヌラッシュリフトをした後に後悔する人が続出しているようです。

これから初めてまつ毛パーマしようか悩んでいる方や、一度過去に失敗された経験がある方も参考になるかと思いますので、ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです。

BONDZSALON eyelash&browが東京でまつ毛パーマが上手なサロン10選に選んで頂けました!ありがとうございます☆

東京でまつ毛パーマが上手な マツエクサロン10選

BONDZSALON Eyelash&Brow

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

オンライン予約をする

ホットペッパー予約

ホットペッパー予約をする

【2023最新】ケラチンラッシュリフトのメリットやデメリットを徹底解説

パリジェンヌラッシュリフトで後悔する人の理由10選

 

パリジェンヌラッシュリフトはまつ毛パーマの一種ですが、どうして後悔する人が多くなったのか詳しく解説するとともに、お客様目線とアイデザイナー目線の両方から解説していきたいと思います。

正しい知識としっかりと学ぶことで、パリジェンヌラッシュリフトやまつ毛パーマで後悔しないために必要な事を学べるかと思います。

パリジェンヌラッシュリフトがすぐ取れる

 

パリジェンヌラッシュリフトで後悔する原因の一つが、施術後にすぐ取れてしまう人が多いようです。

すぐとれるのには様々な原因があると思いますが、一般的な原因として

  • まつ毛に刺激を与えてしまっている
  • お手入れがされていない
  • アイデザイナーの技術不足

などがあげられるでしょう。

パリジェンヌラッシュリフトで根元付近がしっかりと上がらない理由

パリジェンヌラッシュリフトでまつ毛の根元付近をしっかりと持ち上げたいからまつ毛パーマをかける人もいますね。

理想のデザインにするには、アイデザイナーによる経験と知識、そして技術力も必要になってきます。

まつ毛パーマが上手なアイデザイナーにお願いすると理想のデザインに近づけるとも思います。

パリジェンヌラッシュリフトの持ちをよくする方法

パリジェンヌラッシュリフトは一般的に4〜6週間ほどの持ちですが、それより早く取れてしまう人は、

  • まつ毛に刺激を与えてしまったりしていないか?
  • 毎日まつ毛のお手入れをしているか?

など見つめ直してみましょう。

パリジェンヌラッシュリフトが似合わなかった

理想の目元になりたいからパリジェンヌラッシュリフトをしたのに、仕上がりを見て自分に似合わなかったと感じる人が多いようです。

似合う、似合わないは人それぞれ感じ方が違うと思いますが、それぞれ後悔した人たちの悩みを解説してみたいと思います。

パリジェンヌラッシュリフトはまつ毛長い人しか似合わないの?

パリジェンヌラッシュリフトはまつ毛の根元付近をくっきりと持ち上げるパーマなので、まつ毛が長い人には似合うけど、自まつ毛が短い人には似合わないと感じている人も多いようです。

自まつ毛の長さは仕上がりに大きく影響しますが、短い人でもその人の目元に合うように施術することで、見た目の印象をもっと綺麗にすることは可能です。

パリジェンヌラッシュリフトでまつ毛が上がりすぎ

パリジェンヌラッシュリフトは自まつ毛の根本にかけるパーマなので、目元の形と合わせず極端にあげると似合わないケースも出てきます。

顔立ちや目元、メイクなどに合わせたデザインが必要なんですね。

しっかりとカウンセリング時にそのようにアイデザイナーの方とお話しすることが大事でしょう。

パリジェンヌラッシュリフトにはデメリットが多いから

パリジェンヌラッシュリフトにはデメリットが多いと感じている方もとても多いようです。

  • マツエクが取れやすくなってしまう
  • まつ毛のカールも取れやすくなる
  • カールをつけた後はマツエクをつけられない
  • 料金が他のサービスより高い

などがあげられるようです。

パリジェンヌラッシュリフトをする際は、まつ毛カールやマツエクをしているかどうかがとても影響してきますがそれらについてもしっかりと理解していることでデメリットとは感じにくいかなと感じます。

まつ毛カールやマツエクの両方をしたい人は、それらについてしっかりと理解した上で、計画的に施術することで後悔するようなことにはならないと思います。

パリジェンヌラッシュリフトは一般的なロッド式まつ毛パーマと比べれば高く感じる人もいますが、その分目元のデザインが大きく大人っぽくなるのでとても人気が高いサービスです。

パリジェンヌラッシュリフトの注意点

パリジェンヌラッシュリフトをする際は、しっかりとアイデザイナーの方と今までの施術履歴やなりたいデザインをしっかりと話し合いましょう。

お互いのコミュニケーション不足による失敗などがとても多いので、そうならないように注意しましょう。

パリジェンヌラッシュリフトが自分に不向きだと感じた

せっかくパリジェンヌラッシュリフトをした後に、自分の目元を鏡で見るとなんか似合ってなくて不向きかなと感じた人も多いようですね。

もちろん、目元がくっきりするので目が多く見えやすくなったり、マスカラなどもしやすくなるので不向きと感じにくいかなと思います。

不向きかなと感じる人の場合は、やはり仕上がりが良くなかったケースが多いのかなと感じます。

パリジェンヌラッシュリフトは、目元の形に合わせて似合うようにデザインしなけらればなりません。

ただ自まつ毛の根本を持ち上げればいいわけではないので、しっかりと似合うようにデザインしてくれるアイデザイナーにお任せしてみましょう。きっと仕上がりにも違いが生まれますし、自分にも似合うと感じてもらえると思いますよ♪

パリジェンヌラッシュリフトした後にちょっと上がりすぎた

こちらも後悔する例としてとても多い失敗例です。

パリジェンヌラッシュリフトの経験が浅いアイデザイナーの方の場合、極端に自まつ毛のみを持ち上げるようにパーマをかければいいと勘違いしている方も多いかもしれません。

人それぞれ目の大きさや形、なりたい理想のデザインも違いますよね。

極端に上がりすぎると、不自然に感じやすいので、ナチュラルかつ自分に似合うようなデザインを作れるアイデザイナーの方に任せるともっと仕上がりが綺麗になります♪

パリジェンヌラッシュリフトで失敗された

パリジェンヌラッシュリフトで後悔する人の中で一番の理由がこの失敗された人が多いということ。

どんな施術でも、失敗されればみなさん後悔しますよね。

よくある失敗例として、

  • まつ毛の根本が上がりすぎ
  • すぐ取れる
  • まつ毛がチリチリになった

などがあげられます。

これらの失敗は、あなたの目元の悩みをしっかりと聞いてくれて、理想のまつ毛を提供してくれる経験豊富なアイデザイナーならこんな失敗にはなりません。

後悔する人の多くが、クーポン目当てで安い料金で施術された人などがとても多いようです。

大切な自まつ毛を傷めず、今よりもっと魅力的な目元になるためには、上手なアイリスとにお任せすることが失敗しないための最善策です。

パリジェンヌラッシュリフトで失敗されて後悔している人達の口コミ

Yahoo知恵袋で見かけた、本当の失敗例をこちらで紹介したいと思います。

初めてのサロンで、パリジェンヌラッシュリフトを失敗しました

 今まで、まつ毛パーマもパリジェンヌも、いくつかのサロンで経験しています。 希望と違う仕上がりになることは、たまにあって仕方ないですが、明らかに〝失敗〟だった経験は初めてです。 瞼に張り付くように上がり、片方は毛先がくるくる巻いて、目を開けるとまつ毛が二重に挟まってしまいます。 出来上がりを見た瞬間驚いて、 「せっかく施術していただいたばかりで心苦しいんですけど…」と、丁重にかけ直しをお願いしました。 担当者は下がってしまい、責任者と思しき方が来て確認後、仕上がりはこういうものですといった返事。 不当なクレーマー扱いをされても困るので、〝それでも自分の希望とは違う〟という言い方に代え、(事実)これではマスカラも塗れません。よね? と伝えましたが、「2、3日様子を見てください」と、帰されました。 都内と大阪に数店舗あるサロンで、口コミの評判も良かったのですが、 1週間のお直し期間中に、担当を変えてやり直しをお願いするべきか、 サロンを変えるべきか悩みます。 とりあえずこのまま過ごせるまつ毛ではないです。 まつ育を頑張っているので、傷みが少なかったのかチリつきはありません。 長文になりました。 ・パリジェンヌラッシュリフトで、まつ毛が折れたりくるくる毛先が巻いている場合、何が原因に考えられますか? ・かけ直しは、まつ毛が傷むリスクがあると思いますが、それを他店にお願いする場合注意すべきことはありますか? ・同じサロンでかけ直しを試みる場合、確認すべきことやお願いの仕方は? その他、アドバイスがあれば教えてください。 〝巻き過ぎましたね、やり直します〟 のひと言があれば済んだことなのですが、 初めての失敗で凹み、対策を決めかねます。 どうぞよろしくお願いします。yahoo知恵袋

前に違う店でパリジェンヌをしてもらった時よりもまつ毛が上がっておらず

本日まつげのパリジェンヌラッシュリフトを施術してもらいました。いつもはマツエクの施術をしてもらっている所だったのですが、本日初めてパリジェンヌをしてもらいました。 前に違う店でパリジェンヌをしてもらった時よりもまつ毛が上がっておらず、出来上がりに不安になってしまいました。まつ毛が短く細いのでこんなものかと思ったのですが、写真を見返すとやはり前と仕上がりが全然違います。これは別に普通なのでしょうか。(;_;)yahoo知恵袋

パリジェンヌラッシュリフトでチリチリになった

パリジェンヌラッシュリフトについて 昨日パリジェンヌラッシュリフトをやってもらったのですが、左目のまつ毛の一部がチリチリで陰毛の様になってしまいました…こんなふうになるなんてイメージしていなかったので驚いています。 一ヶ月前にはじめてまつ毛パーマをかけたのでそのせいで傷んでてこの様になってしまったのでしょうか? まつ毛の生え方がおかしくてこうなったのでしょうか? それとも単純に失敗されちゃっただけでしょうか?このくらいなら許容範囲の失敗ですか? またこのチリチリをなんとか誤魔化すためのアドバイスを教えていただきたいです。気になるところをカットするしかないのでしょうか… この写真はクリアマスカラのみついています。yahoo知恵袋

パリジェンヌラッシュリフトで失敗された時の直し方や対策

パリジェンヌラッシュリフトで失敗された場合はすぐにでもどうにかして直したいと考える人が多いかと思います。

しかし、パリジェンヌラッシュリフトで失敗された時の状態によって、慎重にならなければいけません。

まつ毛へのダメージが酷い場合の直し方と対策

パリジェンヌラッシュリフトで、まつ毛の毛先がとても痛んだり、チリチリになった場合はすぐにかけ直しをするのは控えましょう。痛んだ状態で、お薬をつけてしまうと切れてしまったり、まつ毛の状態が今よりもっと悪化する場合があります。

失敗されたサロンに一度相談するか、不安なら他の信頼できるサロンを探して、アイリストの方と今後のお手入れ方法など相談するのがベストだと思います。

すぐ取れてしまった場合の直し方と対策

初めてパリジェンヌラッシュリフトする場合や、弱めのお薬を使った時などすぐ取れてしまうケースがあります。その場合は、遠慮せず施術してもらったサロンにすぐに連絡するようにしましょう。

期間が空きすぎると、お直しをしてもらえないケースもあるので、1週間以内に電話してみてくださいね。

ばらつきがある場合の直し方と対策

パリジェンヌラッシュリフトの仕上がりに、ばらつきがある場合は、もう一度かけ直しをしてもらいましょう。

ばらつきがある場合は、アイリストの技術&経験不足が原因なので、上手なマツエクサロンにお願いした方がベストだと思います。

セルフで失敗した時の場合の直し方と対策

セルフで失敗した時は注意が必要です。セルフで行うパリジェンヌラッシュリフトはとても危険で、使用するお薬もサロンのものより強く設定されており、施術時間や薬剤の塗布量などによってダメージ度合いが大きく変わってきます。

セルフでのパリジェンヌラッシュリフトは、一度失敗すると、チリチリになったり、切れ毛になったり、最悪のケースはお薬が目に入ったり瞼に付着する場合があります。

仕上がりで失敗した場合はすぐにマツエクサロンで相談してみて、お肌に何かしらの影響が出た場合は必ず皮膚科の先生に診てもらうようにしましょう。

パリジェンヌラッシュリフトで失敗された後はどれぐらいでかけ直しできる?

パリジェンヌラッシュリフトで失敗された後は、どれぐらいですぐにかけ直しができるのか気になる方も多いでしょう。

パリジェンヌラッシュリフトで失敗された時のまつ毛の健康状態によって、すぐにかけ直しができるのか、それとも一定期間まつ毛を休めるべきなのか変わってきます。

お薬や施術ミスによって、まつ毛に大きなダメージが蓄積した場合は、まずは1ヶ月以上はトリートメントのみでまつ毛の状態を良くするためにかけ直しは控えた方が良いでしょう。

逆に、パリジェンヌラッシュリフトのばらつきや、すぐに取れてしまった場合は1週間ほどでかけお直しは可能です。

かけ直しは、お薬を再度まつ毛につけるので、やはりまつ毛に対して負荷がかかってしまいます。

短い期間で、お薬を何度もつけて施術するのはとても負担がかかるので注意が必要です。

パリジェンヌラッシュリフトで失敗されたら返金できる?

パリジェンヌラッシュリフトで失敗された場合は、お直しするか、返金かの2種類に別れると思います。

失敗された原因や、状態によってサロンで提供できる対応が変わってくると思います。

パリジェンヌラッシュリフトで失敗したかなと感じたら、まずは施術したお店に電話をしてまつ毛の状態をチェックしてもらうようにしましょう。

その上で、かけ直し、または返金のどちらかの対応をとってもらうようにしましょう。

パリジェンヌラッシュリフトで後悔しない為に知っておきたい注意点

パリジェンヌラッシュリフトは、朝のメイクを簡単に時短で済ませたい女性にとってとても人気のあるサービスです。

しかし、全国的にもアイリストの経験&技術不足による失敗や、安いお店でお客様をたくさん回すことでカウンセリングをしっかり行わず、失敗されるケースもよく耳にします。

また、サロンで行わずセルフでやれば安くなるという理由で、自宅でまつ毛パーマをして失敗する人も数多くいらっしゃいます。

まつ毛は、見た目の印象を決める上でもとても大事なパーツです。

切れてしまったり、チリチリになって後悔する人がとても多いんです。

なので、女性にって大事なパーツである目元周りは、経験豊富で技術力があるアイリストさんを探してお願いするようにしましょう。

東京でまつ毛パーマが上手なマツエクサロンBONDZ SALON

 

ここまでこちらの記事を読んで頂きありがとうございます!

まつ毛パーマを初めてしようか悩んでいる方や、過去に失敗されて不安な方、それ以外にもアイブロウやアイラッシュなど自分に似合うアイデザインを提供してくれるサロンを探している方はぜひBonz eyslash&browに一度ご来店ください。

一人ひとりのお客様がもつ目元の悩みやなりたいイメージをしっかりとカウンセリングさせて頂き、今までとは違う柔らかくて目元がもっと美しくなるデザインを提供させて頂きます♪

今までにたくさんのお客様の目元を綺麗にさせて頂いておりますので、ご来店頂ければきっと満足する仕上がりを提供させて頂きたいと思っております◎

目元が変わるだけで、毎日鏡を見るのが楽しくなり、今よりもっと自分磨きをしたくなるようなお手伝いをさせて頂けたらと思います!

ご予約は下記リンク、またはお電話より承っております♪

BONDZSALON Eyelash&Brow

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

オンライン予約をする

ホットペッパー予約

ホットペッパー予約をする

ホットペッパー初回限定クーポン

ハリウッドブロウリフト♪8800→6980
フラットラッシュ(60分) 7700→5980
3Dボリュームラッシュ 8800→6980
まつ毛パーマ(上下)10450→8360
アイブロウケア(仕上げメイク付き)7700→6160

【BONDZSALONについて】

BONDZSALONは麻布十番と表参道に店舗展開しております。

髪質改善や縮毛矯正など美髪メニューに特化したヘアサロンです。

また、海外での経験豊富な美容師が多数在籍しておりますので、外国人風ハイライト、バレイヤージュやグラデーションカラーなども得意です。

髪の毛のご相談も随時受け付けておりますので、ぜひご覧ください!

BONDZSALON 麻布十番店

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

BONDZSALON麻布十番のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON麻布十番店を見る

 

BONDZSALON 表参道店

【電話予約】

03-6438-9623

オンライン予約

BONDZSALON表参道のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON表参道店を見る

【2023最新】ケラチンラッシュリフトのメリットやデメリットを徹底解説

【初めてのまつ毛エクステ】来店前に知っておきたいメリットやデメリットを徹底解説

【2023年最新】初めてのまつ毛パーマで知っておきたい値段や種類など徹底解説

ハリウッドブロウリフトで失敗しない為に知っておきたい事10選

【2023年最新】ハリウッドブロウリフト(HBL)の特徴を徹底解説!

BONDZSALONでは、薄毛に悩むお客様に向けたメニューを導入しています。

美容師と医師がオンラインを活用し、お客様の髪が増えるまでサポートをいたします。
マイクロスコープを使用した頭皮環境の確認を行い、ヘッドスパメニューで良い頭皮環境を保ち髪が生える環境を整えます。
女性の方向けにもサービスをご提供しております。

予約はコチラから

RECRUIT

PARTNER SALON

PARTNER

Cherishair By Haruka Terry

Address:37 E 28th st #302 New York, NY
URL:https://www.cherishair.com/