BLOG

【2024年最新】薄毛で悩む人にオススメの薄毛専門美容室TOP10

薄毛に悩み始めた方にとって、美容室や理容室に行くのが以前と比べて恥ずかしいと感じたり、自分の悩みを美容師に相談しにくくなっている人も多いかと思います。

安心して信頼できる美容師がいない状態だと、自分のヘアスタイルに自信が持てなくなったり、外を歩いていても自分の薄毛が周りから見られていると感じてしまったり。。

そんな方におすすめの薄毛に特化した美容室を今回は紹介したいと思います。

薄毛は、老化にともない全員が体験する老化現象の1つです。

一人で悩まず、自分の悩みを相談できる医師や美容師を探すことで、ストレスになりにくく快適な毎日が送れるようになるので、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♪

薄毛の悩みを相談できる美容室とは

薄毛の悩みを抱える方にとって、美容室に行きにくいという方も多いかと思います。

薄毛やAGAが気になる人にとっては、自分の悩みを美容師さんに伝えにくく、サロンの周りのお客さんの目も気になったりするケースも多いかと思います。

薄毛の悩みを相談できる美容室の特徴は、薄毛の悩みを抱える人がより自信を持って過ごせるようなヘアスタイルの提案であったり、育毛ヘッドスパなどの血行促進、マイクロスコープで毎月頭皮の状態をしっかりと確認できるなどのサービスを提供しているサロンが多いです。

薄毛に特化した美容室の特徴

BONDZSALONが提供するAataの特徴は、サロンに通いながら薄毛やAGA治療に必要なお薬をその場で医師とカウンセリングができ、また担当美容師が頭皮の状態をマイクロスコープで確認しながら、今の髪の状態に適したヘアスタイリングを提供してくれることですね。

他の薄毛専門店では、ヘッドスパなどのサービスがメインですが、私たちのサービスでは一度のサロン来店で、

  • 頭皮のチェック(マイクロスコープ)
  • ヘッドスパ(血行促進)
  • ヘアカット
  • 担当医師と問診(オンライン)
  • 薬を処方してもらう(自宅に配送)

薄毛専門美容室とAGA治療院との違いは?

薄毛やAGAで悩む方が相談するAGA治療院ですが、薄毛専門美容室とはどんな違いがあるのか知っておきたいですよね。

AGA治療院などは、お薬をもらう為に医師とのカウンセリングが必要になります。なので、今まではAGA治療院ではないと、発毛剤や内服薬などのお薬をもらえませんでした。

薄毛専門美容室の場合は、育毛促進として、ヘッドスパや薄毛に似合うヘアカットなどのサービスが主でしょう。

BONDZSALONのAataでは、薄毛専門美容室が提供する育毛促進ヘッドスパやマイクロスコープを使った頭皮チェック、またオンラインで医師とカウンセリングも可能なので、自宅までお薬を配送してくれるのでとても便利です♪

薄毛専門美容室でおすすめの人気TOP10

Aata(BONDZSALON)

住所 東京都港区東麻布2丁目33-4 vao AZABU10 2F
電話番号 03-4400-2488
ホームページ

女性のお客様

男性のお客様

美容室だけで行うヘッドスパだけでは、育毛、発毛の悩みを解消するには限界があった。
頭皮環境を整えるだけでは、根本的な治療ができない。
今までお客さんに育毛、発毛の相談をされるたびに解決方法を持っていなく、悔しい思いをしていました。
髪のプロなのに解決できないジレンマ。
ある日来店してくださった、ドクターとの会話から全てが始まった……
何歳になってもお洒落をして楽しんでもらいたい
好きな髪型ができる喜びを感じてもらいたい
素敵なあなたでいてもらいたいそんな想いから
毛根改善 Aata(アータ)は生まれました。

Aata(アータ)とは日本で初めての美容師、医師がITを駆使した、全ての薄毛に悩む女性や男性に向けたサービスです。
Aataでは、安心性を重視しており、髪を生やすだけではなく、美容師の視点から施術中、施術後の髪型のサポートを行います。
「施術後はどのような髪型になれるのか」というご質問にも事例を元にご案内します。
医師との診療は全てオンラインで行い、普段の生活でお時間が取れない方も空き時間に診療を受けることが可能です。

予約はコチラから

シャン美容室

住所 〒125-0062 東京都葛飾区青戸5丁目16−2
電話番号 03-4400-2488
ホームページ https://ameblo.jp/schon-care/entry-12552684804.html

“女性の薄毛専門 美容室 シャン美容室 青砥駅徒歩 5分 立石・高砂・亀有・お花茶屋・曳舟・押上 ・・・・・・・ こんにちは! 当店は”薄毛専用の頭皮ケア”をする美容室です。

【こんな髪の悩みの方にピッタリ】
◉抜け毛、分け目、つむじ、生え際、頭頂部、全体的に薄いのが悩み
◉年令とともに薄毛、細毛、髪のボリュームダウンで困っている
◉自己流ケアの限界を感じている
◉いろいろと試したけど変わらなかった
◉クリニック治療、ウィッグ、増毛エクステは気がすすまない これまでの美容師としての経験から集中的にケアをすることをおススメします。

INTI東京

住所 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目13−2
電話番号 03-4400-2488
ホームページ https://www.inti-tokyo.com/salon/

INTI(インティ)は薄毛に悩む男性のコンプレックスを、
ヘアデザインで軽減することができるヘアサロンです。

これまで専門の機関でしか相談・対応できなかった薄毛の悩みを、
全席個室・プライベートな空間の美容院でご相談いただけます。

スヴェンソン

住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-16-9
渋谷KIビル5F
電話番号 0120-17-7109
ホームページ https://www.mens-svenson.net/?utm_source=googlemybusiness-001&utm_medium=maps

“漫画家やくみつるさん、ミュージック・ナビゲータージェイムス・ヘイブンスさん、プロレスラー諸橋 晴也さんもご愛用☆
一般のお客様ご愛用継続率が95.2%!(2019年3月度の調査) お客様ご愛用継続率が95.2%!(2019年3月度の調査) 薄毛や抜け毛やAGAに悩む男性に向け、「自然でカッコいい髪を、ずっと安心して暮らしに取り入れていただく」ための男性専用美容室です。
スヴェンソンでは、一人ひとり異なる髪の状態に合わせて多彩なサービスをご用意。
「全体的に増やしたい」方へはウィッグによるスヴェンソン式増毛法(毛髪先進国ドイツで生まれた特許技術を使用)・「部分的に増やしたい」方にはマイヘアプラス・「抜け毛・薄毛が気になる」方にはデザインカット&頭皮ケアなど。個室での相談から最適なご提案とオーダーメイドのサービスをご提供いたします。
自毛による解決策をご希望の方も多くいらっしゃるため、毛髪技能士や毛髪診断士といった専門資格を有したスタッフが、独自のカット技術による解決策もご提案させていただきます。
また、薄毛との付き合いは、決して短い期間ではありません。
そのためお客様に本当に納得していただき、後悔しない選択をしていただくことが大切です。
そんな思いから、スヴェンソンではすべてのサービスに「初回お試しシステム」を導入しています。体験・お試しで見た目だけでなく、生活実践力をリアルに実感できます。ぜひ一度ご来店し、ご相談ください。”

Creek

住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目32−17 深澤ビル 3F
電話番号 080-7967-9119
ホームページ http://creek0301.com/

creekではすべての健康な髪の毛は健康な頭皮からと考えております。
ヘッドスパでは毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを取り除き頭皮のマッサージで刺激して血行が良くなることで頭皮への酸素や栄養素の巡りが良くして頭皮環境を改善していきます。
その結果髪の毛1本1本がしっかりしてヘアサイクルも整えられるので髪が太く長く丈夫に成長するようになります。
薄毛・細毛・抜け毛にお悩みの方。育毛・発毛したい方。
今までいろんなことを試しても効果がなかった方1度ご相談ください。副作用のない安心安全な方法で改善します。

TELAS

住所  〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目9−11 Ⅱ3F インタービル
電話番号 03-6455-3626
ホームページ https://www.telas-tokyo.com/

「TELAS」は薄毛に悩む女性の髪の不安を軽減し、笑顔を増やすことを目的とするヘアサロンです。

クリニックといった日常から少し距離のある特別な空間ではなく、

日々の生活の中、これまでのように通えるヘアサロンで、今の髪に合わせたヘアスタイルや薄毛カバーに旬のトレンドを取り入れ、お洒落に髪の悩みと向き合う女性のためのヘアサロンそれが「TELAS」です。

Trans beauty mauve

住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3丁目3−8 ラピツ柿沼 801
電話番号 03-6277-0770
ホームページ https://mauve.bz/

“恵比寿・広尾のリゾートスパ美容室。 原点回帰・予防美学をコンセプトした完全個室のヘアサロンです。
*オーガニック認証済みの国産シャンプー&美容業界初サロン仕様“マイクロバブル水”使用の【ヘッドスパ】。
*低刺激&ダメージレスの【オーガニックカラー】。
*ナノより細かい純金粒子の【特殊金箔エステ】
*全身様々な細胞に働きかけ美肌・免疫改善【可視光線リンパマシン】
*芸能人ご愛用! 【デンキバリブラシ】正規取扱店
*炭酸ガスパック【エニシーグローパック】正規取扱店 コロナ対策徹底しています。
マンツーマン接客でごゆっくりおくつろぎください。”薄毛の美容サービスにかかる費用

alphahair

住所 〒101-0046 東京都千代田区神田多町2丁目2−11 1F
電話番号 03-3254-3707
ホームページ https://www.alphahair.net/

毛髪科学に基づいた育毛システムを導入して施術していきます。

1度、他にはない施術をお試しください。

育毛に関して、【αhair】では以下の5つの事柄に重点をおき、施術していきます。

1.頭皮の汚れや脂をしっかりと落とす。

2.頭皮が酸化しないよう抗酸化液の散布し、頭皮の状態の改善。

3.タンパク質などの栄養を補給

4.男性ホルモンなどの脱毛原因の抑制

5.血行促進や育毛薬剤の散布

女性の薄毛に特別な技術と薬剤です。

プライベートサロンハグズ白金台

住所 〒108-0072 東京都港区白金2丁目5−16 イグレック ビル 202
電話番号 03-6721-7481
ホームページ https://hugs-s.com/

“白金台駅から徒歩4分、シェラトン都ホテル向かいのガラス張りの丸いビル2階にあるプライベート美容室です。傷んだ髪の改善・育毛・ヘッドスパと髪にやさしいカラーリング、パーマの組み合わせメニューで美しい髪質のヘアスタイルに生まれ変わります。”

美髪堂

住所 〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1丁目20−9 梅ヶ丘プラザ
電話番号 03-5799-7690
ホームページ https://www.bihatsudo.jp/

“頭を触ってみるとボコボコしていませんか?
梅ヶ丘駅から徒歩1分の美容室「美髪堂」(ビハツドウ)では、薄毛やくせ毛などの髪のお悩みの根本解決する方法をお伝えしています。 今生えている髪に何かをして見た目を変えるのではなく、これから作られる髪を変えるためのノウハウをアドバイスさせていただいています。
頭皮を触ってみると、きれいな球形かと思いきや意外とボコボコしています。
そのボコボコしているところから生えている髪は細くなってませんか?
クセが強くなっていませんか?
パサついてませんか? つむじがパカッと割れてませんか?
そのボコボコは長年の間に頭皮下に溜まった老廃物なのです😱
顔や身体と比べて、筋肉運動できない頭は、リンパの流れが滞りやすく老廃物が溜まりやすいです。 老廃物がたくさん溜まっている場所ほど、クセが強くなったり髪が細くなったり髪がパサついていたり、とお悩みが絶えません。
その頭皮下の老廃物を減らすことができたら… そうなんです!
ボコボコしているところを平らにしてあげると髪が作られるパフォーマンスが上がるんです。
クセ毛や髪のパサつきは老廃物が減ると同時に改善が見られます。
髪の立ち上がりやツヤ感も即効性があります。
つむじ割れも目立たなくなります。
薄毛に関しては少々時間がかかりますが、着実に変化していきます。
髪の根っこの回りの大そうじをしてあげると、毛根がしっかりと根を張り、栄養も受け取りやすくなり、結果、若い頃の髪質に近づいていけるのです。
美髪堂は元気な髪作りのお手伝いをしています。”

薄毛専門美容室の選び方

  1. 個室があるかどうか
  2. 定期的に通える場所か
  3. 提供するサービスの質

を目安にチェックしてみましょう。

薄毛専門美容室に個室があるかどうか

薄毛の方にとって、サロン内で周りのお客様にみられたり、話を聞かれると気まずくなり、恥ずかしく感じる人も多いかと思います。

そんな方でも、個室があるサロンであれば安心して自分の悩みを相談しやすいと思います。

薄毛専門美容室に定期的に通える場所か

薄毛の改善のためには、定期的に頭皮の状態やヘアスタイルをキープするために、1ヶ月や2ヶ月ごとに通う必要があります。

なかなか通いにくい場所などにあるサロンよりも、定期的に通える場所にある薄毛専門美容室を探すのがおすすめです。

薄毛専門美容室に提供するサービスの質はどうか

薄毛専門美容室と言いながらも、ヘッドスパだけ薄毛の方におすすめして、実際には薄毛の方に寄り添ったヘアスタイルの提案などができないサロンはやめましょう。

薄毛の方の場合は、よく美容師さんからもヘッドスパをおすすめされると思いますが、頭皮や髪質にあったサービスを提供するサロンの方が結果にもつながります。

薄毛専門美容室のメリットとデメリット

薄毛専門美容室のメリットといえばどんなものがあるのか知りたい方も多いでしょう。

普通の美容室などと比べても、薄毛専門美容室だからこそ安心してお任せできる理由があります。

【メリット】

  • 薄毛やAGAで悩む方に似合うヘアスタイル提案ができる
  • マイクロスコープなど使った頭皮チェックが随時可能
  • 頭皮や髪の毛に優しい薬剤も揃えている

など、様々なメリットがあります。

それと比べてデメリットはあるかというと、

【デメリット】

  • なし

全くありません。

薄毛専門美容室だからといって、一般的な美容室が提供しているサービスもやっているサロンがほとんどですね。

薄毛で悩む方がは美容室に行くのが恥ずかしい

BONDZSASALONでも、たくさんのお客様から

  • 髪が薄くなると美容室に行きづらい
  • 頭頂部や顔まわりが薄くなると恥ずかしい
  • 自分の薄毛部分を美容師に見られたくない
  • 美容室で周りのお客さんから見られてないか不安

などの理由で、美容室に行くのが恥ずかしく行きづらくなったなどのご意見をよく頂きます。

こんな悩みを抱えるお客様でも安心して、育毛や薄毛にあったヘアスタイルを提供できるように、BONDZSALONでは、男性と女性の毛根改善スペシャリストが勤務しております。

個室で、周りの目を気にせずサービスを受けて頂けるので安心してご来店いただけると嬉しいです♪

薄毛専門美容室でのビフォーアフター

薄毛やAGAに悩んでいる方にとって、発毛や育毛のためのお薬やヘアケアだけではなく、毎日のヘアスタイルや見た目も良くなって頂くために、一人一人の薄毛やAGAの状態を見極めて、ベストなサービスを提案しております。

上記の2点は、BONDZSALONが提供するAataを体験して頂いているお客様のビフォーアフターです。

ヘアカットだけではなく、カラーやパーマ、髪質改善や縮毛矯正など、頭皮や髪の毛に負担がかからないように最先端の薬剤や技術でお客様の満足度が高くなるようにサービスを提供しております♪

薄毛に特化した美容室が提供する施術の流れ

実際に、BONDZSALONが提供するAataサービスでは、来店した際にどんな施術の流れで体験できるのか気になる人のために、細かく解説していきたいと思います。

カウンセリング

毛髪に対するお悩みやどのようなヘアスタイルにしたいか、育毛の目標をお伺いします。

オンライン診療

医師・カウンセラーとのオンライン診療を行います。診療で処方されたお薬はご自宅に郵送でお送りします。

マイクロスコープ

頭皮や毛穴の状態をマイクロスコープで確認し、ご自宅でのケア方法などのアドバイスを行います。

トリートメント

4種類の薬剤を一人一人に合わせ配合し、髪の栄養分を補給し、角質層の保護・髪の健康を高めます。

ヘッドスパ

ご自宅ではとれない毛穴の汚れを洗い流し、ツボ押しで血流を活性化させます。

トニック・促進器

頭皮ケア・育毛促進の為、トニックを使用します。また促進器で毛根を活性化させます。

カット

育毛の期間中は、発毛状態に合わせたヘアスタイルをご提案しております。

仕上げ

ご自宅での日々のケアや発毛状態に合わせたスタイリング方法についてご案内しております。

東京で薄毛に特化した美容室ならBONDZSALONのAataがおすすめ

BONDZSALONは、東京麻布十番駅から徒歩3分に位置している美容室です。

大人の雰囲気で落ち着いた店内は、広くて居心地の良い空間なのでたくさんのお客様からもお褒めの言葉をいただいております。

薄毛の方でも、恥ずかしくないように個室をご用意しており、AGA治療院などにわざわざ足を運ばなくてもオンラインで診療しながらヘアスタイルも整えることができるAataのサービスなら、忙しい方でも安心して通いやすいかと思います。

自分の時間を大切にし、自分がなりたい理想のヘアスタイルになるためのお手伝いをさせて頂きたいです♪

美容業界でも最先端のサービスである美容師×医師×ITを屈指した新しいサービスをぜひ体験ください。

ご予約やご質問は、お電話やメール、オンラインから受け付けております。

【毛根改善メニューは下記リンクから】

女性のお客様

男性のお客様

予約はコチラから

その他にも、カットやカラー、髪質改善など一人ひとりのお客様に必要なサービスも提供しております。下記のリンクよりご予約や相談を受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください♪

BONDZSALON 麻布十番店

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

BONDZSALON麻布十番のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON麻布十番店を見る

 

BONDZSALON 表参道店

【電話予約】

03-6438-9623

オンライン予約

BONDZSALON表参道のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON表参道店を見る

RECRUIT

PARTNER SALON

PARTNER

Cherishair By Haruka Terry

Address:37 E 28th st #302 New York, NY
URL:https://www.cherishair.com/