• language

BLOG

(日本語) うねり髪になる原因や改善方法10選を徹底解説!

酸性ストレートってみなさん知っていますか?

今までのアルカリ縮毛矯正とは違い、髪への負担を最小限に抑えながら柔らかいストレートへと改善できる新しいストレートサービスです。

しかし、酸性ストレートは経験や知識が必要な施術なのでどのサロンでも提供しているわけではありません。

もし東京で酸性ストレートが上手なサロンをお探しの方は、ぜひこちらのランキングを参考にしてみてくださいね!

東京で酸性ストレートが上手な人気美容室10選

東京でも縮毛矯正や髪質改善に特化したサロンでは酸性ストレートを提供している美容室がとても多いです。

酸性ストレートは失敗されるリスクを最小限に抑える為にも、経験や知識が豊富で技術力が高いヘアサロンでやってもらうと満足度の高い仕上がりを得られると思います!

BONDZSALON

住所

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目26−21 カレント表参道 3F(表参道店)

〒106-0044 東京都港区東麻布2丁目33-4 vao AZABU10 2F(麻布十番店)

電話番号

0364389623(表参道店)
0344002488(麻布十番店)

ホームページ https://bondzsalon.jp/

くせ毛やうねり、髪のパサつきやダメージで悩まれている方は当サロンおすすめの髪質改善や縮毛矯正を体験ください。
酸熱トリートメントやオーガニックストレートなど髪質や仕上がりのイメージに合わせた豊富な美髪メニューをご用意しております。
BONDZSALON では一人ひとりのお客様が心からご満足して頂ける丁寧な施術と居心地の良い空間を提供しております♪厳選した薬剤や最先端の技術を導入するなど美髪専門店だからこそ提供できるクオリティーの高いサービスを体験ください♪また海外で経験豊富な美容師による外国人風ハイライトやブロンドカラーもお任せ下さい

髪質改善&縮毛矯正美容室 SHEER.表参道

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHEER.シアー/東京表参道&青山/髪質改善縮毛矯正(@sheer__hair)がシェアした投稿

住所 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目12−9 THE CITY南青山 4F
電話番号 05035549922
ホームページ https://sheer-hair.jp/

お客様から「また来たい」と言って頂ける居心地の良い空間と仕上がりに自信があります◎あなたのお悩みに寄り添い、あなたに合った施術をご提案!今までにない艶と手触りを実感してみてください♪美髪メニュー以外にも最旬トレンドも取り入れているのでカットやカラーの方も大歓迎☆話題の髪質改善サイエンスアクア導入店◎

 

BAROQUE TOKYO

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BAROQUE TOKYO/表参道美容室(髪質改善)(@tokyobaroque)がシェアした投稿

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目5−10 2F
電話番号 0354113011
ホームページ http://www.baroque-hn.com/

『今まで行ったサロンの中で一番』お客様が心から喜んで頂けるサービスとおもてなしをぜひ体験下さい♪上品&上質デザインを提供するBaroque Tokyo☆自社開発したオリジナル縮毛矯正や髪質改善は美髪になりたいお客様に大好評◎骨格や髪質を見極めて、一人ひとりに似合うベストなヘアデザインを提供

髪質改善と縮毛矯正の専門店 ENORE 青山店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

髪質改善と縮毛矯正の専門店ENORE 表参道/青山/銀座/柏(@enore_hair)がシェアした投稿

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目11−7 地下 1階
電話番号 0364470904
ホームページ http://www.au-be.jp/aoyama/

進化した髪質改善と弱酸性縮毛矯正は、過去に経験した事のない仕上がり!艶、しなやかさの良さに99.9%満足されます。弱酸性の優しい薬剤がどんな縮毛&ダメージ毛にも対応致します!カラーも一緒に出来、髪質改善と弱酸性縮毛矯正はすればする程、髪が綺麗になります。以前満足されなかった方再チャレンジして下さい!

縮毛矯正専門店A・One(エーワン)原宿店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『縮毛矯正』『髪の悩み』『原宿』トミシゲケイタ(@keita_tomishige)がシェアした投稿

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目10−6 セリジェ神宮前 1階
電話番号 0364472007
ホームページ https://onenext.co.jp/harajuku/

「クセ毛も直したいけど、毛先のアレンジだって楽しみたい!」そんなあなたでも満足できる「A・One」独自の矯正技術。サラサラなストレートをキープできる上に、部分カラー・パーマ・巻き髪のアレンジも楽しめます。「OneNext」の技術だけであなたのなりたい質感に合わせたスタイルを創ってくれます。

IJK OMOTESANDO

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IJK OMOTESANDO【縮毛矯正・髪質改善】(@ijkomotesando)がシェアした投稿

住所 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目4−5 KOKORO南青山 ANNEX101
電話番号 0364389882
ホームページ http://ijk-hair.com/

お客様の髪質や状態に合わせて細かく薬剤配合できるように、美髪特化型サロンならではの何十種類もの薬剤とトリートメントを取り揃えてます☆今まで縮毛矯正に満足した事ない方、更に美髪を目指したい方、本物の髪質改善をぜひお試しください!しっかり癖をとっているから、毎朝乾かすだけでまとまり、寝癖もつきにくい◎

ロスロボス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロスロボス LOSLOBOS 【縮毛矯正・髪質改善】サロン(@loslobos_hair_salon)がシェアした投稿

住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目25−6 池田屋ビル 3F
電話番号 0364534780
ホームページ https://loslobossalon.business.site/

当店を訪れるお客様は14歳の中学生から58歳の奥様まで広くご来店いただいておりますが明白な共通点がお客様にはございます。それはくせ毛かヘアダメージでお悩みになられているという共通点です。ロスロボスは綺麗なストレートヘアに憧れる女性や指が通らないダメージヘアをさらさらにしたい女性のお悩みを解決します。

ELEMENTS表参道

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝙀𝙇𝙀𝙈𝙀𝙉𝙏𝙎(@elements_omotesando)がシェアした投稿

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目50−6 表参道TWビル 6F
電話番号 0354685855
ホームページ http://www.elements.salon/

“美髪”に憧れるすべての女性へ―。表参道で卓越した技術とこだわりの薬剤を揃え、新時代の縮毛矯正&髪質改善ストカールなど最先端の美髪メニューを提供する職人肌サロン「ELEMENTS 」。髪の芯から潤い溢れる感動の美髪に導きます!くせ毛やダメージ毛、ヘアスタイルなど細かいご要望もなんなりとご相談下さい♪

Luce Hair design 池袋店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルーチェヘアデザイン/髪質改善/縮毛矯正/池袋美容室(@luce_hairdesign_ikebukuro)がシェアした投稿

住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目21−4 繁昌社南池袋ビル 7F
電話番号 0353962777
ホームページ https://hairsalon-luce.com/

都内屈指の縮毛矯正とトリートメントの技術力☆大手有名サロンで経験を十分に積んだ髪質改善特化型の技術者集団です。希少な高級商材M3D、Luceオリジナルのプレミアムトリートメント等、悩みに合わせた商材をご案内いたします。ダメージを最小限に抑えた縮毛矯正はナチュラルに、カラーもツヤが出る最高の仕上がりを実現!

髪質改善縮毛矯正・美髪艶髪専門店 RIO東京アトリエ(代々木上原)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIO東京アトリエ・髪質改善・美髪縮毛矯正 ・代々木上原(@rio_atelier_)がシェアした投稿

住所 〒151-0066 東京都渋谷区西原3丁目21−4 101
電話番号 0334853144
ホームページ https://lit.link/rioatelier

代々木上原駅より徒歩3分。お客様の髪と頭皮を確かな技術と知識で本当に美しくします。 「美髪縮毛矯正」「美髪カラー」「美髪ヘアエステ(髪質改善TR)」などで、 お家に帰っても綺麗が続く、Beforeの状態がどんどん綺麗になる【本当の髪質改善】をご提案いたしま

酸性ストレートって何?

酸性ストレートは、髪の毛と同じ弱酸性の薬剤を使用して、髪の毛のクセを伸ばす施術です。アルカリ性の薬剤を使用する縮毛矯正に比べて、髪の毛へのダメージが少なく、自然な仕上がりになります。また、ブリーチ毛やハイダメージ毛でも施術が可能なので、髪の毛の状態が気になる方にもおすすめです。

酸性縮毛矯正(ストレート)とアルカリ縮毛矯正の違いって何?

酸性ストレートと縮毛矯正の違いは、以下のとおりです。

  • 使用する薬剤が異なる
  • 髪の毛へのダメージが異なる
  • 仕上がりが異なる
  • 持ちが異なる
  • 施術にかかる時間が異なる
  • 施術料金が異なる

酸性ストレートの薬剤は、髪の毛と同じ弱酸性の薬剤を使用しています。そのため、髪の毛へのダメージが少なく、自然な仕上がりになります。また、ブリーチ毛やハイダメージ毛でも施術が可能です。ただし、持ちは短く、施術に時間がかかる点はデメリットです。

縮毛矯正の薬剤は、アルカリ性の薬剤を使用しています。そのため、髪の毛へのダメージが大きく、仕上がりはストレートになります。また、ブリーチ毛やハイダメージ毛では施術ができません。ただし、持ちは長く、施術にかかる時間は短い点はメリットです。

酸性ストレートのメリットは、髪の毛へのダメージが少なく、自然な仕上がりになるため、髪の毛の状態が気になる方や、ブリーチ毛やハイダメージ毛の方にもおすすめです。ただし、持ちが短く、施術に時間がかかる点はデメリットです。

縮毛矯正のメリットは、持ちが長く、施術にかかる時間が短いため、忙しい方や、ストレートヘアを長期間キープしたい方におすすめです。ただし、髪の毛へのダメージが大きく、ブリーチ毛やハイダメージ毛では施術ができません。

酸性ストレートと縮毛矯正は、それぞれにメリットとデメリットがあります。自分に合った施術を選ぶようにしましょう。

酸性ストレートと酸熱トリートメントの違いって何?

髪質改善で一般的に知られている酸熱トリートメントは、主にグリオキシル酸という成分が髪の細胞レベルに働きかけ、髪の毛の内部(コルテックス)の水分を熱(180〜200℃)で抜いてあげる事で、髪の毛の繊維質を整えて髪内部の歪みやガタつきを改善し、その結果、クセがが少し伸びたように感じたり、手触りや見た目がキレイになったように見せることができるトリートメントです。

酸性ストレートはストレートと名前にあるように、髪を真っ直ぐに伸ばすことができるのが酸熱との大きな違いです。

酸熱トリートメントでは本来クセやウネリを真っ直ぐにできないんですね。

仕上がりやお客様の髪質で真っ直ぐになったように感じる人は多いかもしれませんがストレートに直したわけではないんですね

酸性ストレートでも髪の毛が痛むの?

 

酸性ストレートが痛まないならやってみようか考え始めた方もいるかもしれませんが、実際は全く痛まないわけではありません。

酸性ストレートであっても、アイロン処理やスタイリストの施術によって髪がボロボロになる可能性があります。

これは使用する酸熱の薬剤や美容師さん側の知識、技術力によっても仕上がりに大きな差が出てきてしまいます。

当サロンにも、

他のサロンで髪質改善トリートメントや酸性ストレートが痛まないって言われて毎月やっていたけど、髪がますますボロボロになってしまいましたなんて感じでご来店するケースも多く見られます。

酸性ストレートは薬の力ではなく、髪への負担を最小限に抑えながら美容師の知識と技術でストレートに伸ばす技術なんですね!

だからこそ、たくさんのお客様に酸性ストレートを提供している美容室や美容師さんではないと失敗されるリスクもあるんです。

酸性ストレートで失敗されてしまったらどうすればいい?

アルカリ縮毛矯正から酸性ストレートに変えたけど、仕上がりが全く伸びていないケースや、逆に髪が固くなってしったケースが主な失敗例だと思います。

それぞれの対策を紹介したいと思います。

アルカリ縮毛矯正の時より酸性ストレートだと髪がストレートに伸びなかったケース

酸性ストレートはとても優秀なサービスですが、どちらかというとダメージがある髪質に対して効果が高くなります。

なので、黒髪で健康毛の方で代々木上原駅より徒歩3分。お客様の髪と頭皮を確かな技術と知識で本当に美しくします。 「美髪縮毛矯正」「美髪カラー」「美髪ヘアエステ(髪質改善TR)」などで、 お家に帰っても綺麗が続く、Beforeの状態がどんどん綺麗になる【本当の髪質改善】をご提案いたしまやウネリが強い婆ーはアルカリ縮毛矯正の方が良い場合もありますね。

髪の状態によってベストなサービスが異なるので美容師さんに相談してみるといいですね。

酸性ストレートで髪が硬くなってしまった

酸性ストレートは酸性領域で施術を行うので、施術ミスや薬剤の知識不足によって急激に髪が酸化してしまい固くなってしまうケースもあります。

酸性ストレートの施術はとても難しく、髪への負担を最小限に抑える代わりに美容師側による知識と技術力が仕上がりに大きく作用します。

固くなったと感じた場合は、必ずもう一度担当の美容師さんと相談してみるようにしましょう。

お客様一人ひとりのコンディションや悩みはそれぞれなので、サロン側としてもお客様がなりたい理想の仕上がりに合わせたメニューを用意してあげることがとても大事ですね。

酸性ストレートならどんなくせ毛でも伸ばせるの?

 

先ほども説明したのですが、お問合せやお客様からの質問も多いので再度こちらで解説します。

酸性ストレートは髪にダメージがある人の方が仕上がりがキレイになりやすいです。

  • カラー毛
  • ダメージ毛
  • ブリーチ毛
  • エイジング毛

など、今まで縮毛矯正やストレートをしたかったけど断られていた人達に適しているのがこの酸性ストレートです。

なので自分の髪質やヘアコンディションにどのサービスが適しているのかはしっかりと担当の美容師さんと相談して決めると失敗されにくくなりますね。

BONDZSALONではクセの強さ、ダメージ度合いや仕上がりのイメージに合わせた様々なストレート&トリートメントをご用意しております。どのサーボスが自分の髪やクセに合っているのかわからない場合は、メールからの相談や相談クーポンもご用意しておりますのでお気軽にお問合せください!

酸性ストレートのメリットとデメリット

酸性ストレートのメリットやデメリットについて再度まとめてみたいと思います。

酸性ストレートのメリット

酸性ストレートをする事で今まで髪の毛の様々な悩みを解決できるメリットを体感することができます。

  • ツヤ感がアップ
  • 手触りの改善
  • 髪へのダメージが少ない
  • 傷んだ髪でも施術可能

などが主に感じるメリットでしょう。

酸熱などの髪質改善トリートメントと比較しても仕上がりや効果、また髪への負担も最小限なので今一番おすすめできるメニューの一つですね。

酸性ストレートのデメリット

酸性ストレートのデメリットとしては

  • 剛毛や癖が強い人にはおすすめしない
  • スタイリストの技術によって仕上がりが変わる
  • 時間が少しかかり、予算も高い場合がある

などが挙げられます。

酸性ストレート剛毛や癖がかなり強い人にはあまりオススメできないので、違うメニューを担当の美容師さんと相談するといいですね。

酸性ストレートは難しい技術なので、スタイリストによって仕上がりにも大きく差が出てしまうケースもあります。

またアルカリ縮毛矯正より施術時間を長めに設定している場合があり、値段も薬剤などのコストもあり高く設定されているサロンが多いでしょう。

酸性ストレートと縮毛矯正はどっちがオススメ?

酸性ストレートか縮毛矯正のどちらにしようか悩んでいる人も数多くいるかと思います。

クセがもともとある人や、うねりやハネてしまうのが気になる人など。

縮毛矯正は一度施術した部分は半永久的にストレートの状態をキープするのが特徴的です。

それに比べて、酸性ストレートは一般的には3〜4ヶ月ほどの持続力なので、自分のクセや髪質に合わせた方法を選ぶといいでしょう。

【縮毛矯正をお勧めする人】

  • 髪の毛のクセがかなり強い
  • しっかりストレートにしたい人
  • 剛毛の方

上記のように、髪の癖やうねりがかなり強い人や剛毛の方はアルカリ剤を使った縮毛矯正や、髪の状態によっては酸性ストレートでも対応できるケースがあるのでおすすめです!

【酸性ストレートをお勧めする人】

  • 髪の毛が痛んでいる人
  • 髪の毛をダメージさせたくない人
  • 艶や手触りを改善させたい人

髪質改善トリートメントの中には、酸熱トリートメント、水素トリートメントやサイエンスアクアなど様々なものがあります。

それぞれのサービス名は同じでも、使用する薬剤によってはphや強さ、濃度も違うのでしっかりと担当の美容師さんと相談するといいでしょう。

メンズも酸性ストレートできる?

男性の方でもブリーチやカラーの繰り返しで髪が傷んでしまっている方も多いですよね。

メンズスタイルではくせ毛風やパーマスタイルも大人気ですが、ストレートヘアに戻したいと考えている人も多いかと思います。

メンズの方でも当サロンで酸性ストレートする方もいらっしゃいます。

髪の状態や仕上がりにイメージに合わせて、ベストな薬剤、施術方法を提案させていただきますので男性のお客様もストレートヘアにしたい方はぜひご相談くださいね♪

ブリーチ毛や痛んだ髪の毛には酸性ストレートが効果的?

今まで髪の毛がとても痛んでいた人に対してのアプローチ方法は、システムトリートメントしかありませんでした。

システムトリートメントは、髪の内部を補修し、補修成分が外に出ないようにコーティングすることで髪の毛の質感を良くするものでした。

しかし、髪質改善の登場により、ブリーチ毛で髪の毛の内部が空洞な状態であっても、酸熱トリートメントや水素トリートメント、サイエンスアクア など様々な方法で髪内部の保湿力をアップさせ、手触りやツヤ感を大幅に改善できるようになりました。

ブリーチ毛や痛んだ髪の毛だけどクセやウネりがある人は縮毛矯正ができませんでしたが、酸性ストレートや髪質改善トリートメントの登場により痛んでいる髪の毛でも自然なストレートヘアに改善できるようになったので、ダメージヘアの人には髪質改善が一番相性が良いサービスだと言えるでしょう。

酸性ストレートはどんな髪質にも対応できるわけではないので、施術や予約をする前にしっかりと担当の美容師さんと相談するようにしましょう。

酸性ストレートの値段の相場や持続期間は?

酸性ストレートはサロンの地域、また美容室や美容師さんの知名度によっても値段がピンキリです。

酸性ストレートを提供できるサロンの数もそこまで多くないのが現状です。

一般的なトリートメント、縮毛矯正と酸性ストレートの違いを簡単に表にまとめたので参考にしてみてください。

少し値段が高めになっているサロンの場合は、経験値が多く技術力も高い傾向にあります。

  値段 持続期間
トリートメント 3000〜8000 1〜4週間
縮毛矯正 10000〜30000 半永久
酸性ストレート 15000〜30000 3〜4ヶ月

 

酸性ストレートを長持ちさせるヘアケア方法は?

酸性ストレートをした後もホームケアがとても大事になってきます。

酸性ストレートされた髪の毛を良い状態で長くキープしたい場合は、

  • アミノ酸系シャンプーを使用する
  • アウトバストリートメントの活用
  • ドライヤーでしっかり乾かす

などのケアが必要になってきます。

髪の毛は毎日あらゆる刺激を受けています。

冷暖房、紫外線、摩擦による刺激、刺激の強いシャンプー、ドライヤーやアイロンの熱など。

なので毎日どれだけ髪の毛への刺激を減らせるかによって髪質改善後の効果や持続力も変わってきます。

酸性ストレートとアミノ酸系シャンプーの相性は良い

酸性ストレートだけではなく、一般的な髪の毛に対してもアミノ酸系シャンプーはとても頭皮や髪の毛に優しく保湿してくれるのでとてもお勧め。

一般的なドラッグストアなどで販売されているシャンプーの多くは石油系シャンプーや高級アルコール系シャンプーが多く、泡立ちが良く洗い上がりがさっぱりする反面、余分な皮脂を取りすぎて髪の毛が乾燥しやすくなります

良いアミノ酸系シャンプーには、

  • ヘマチン
    (補修成分)
  • リピジュア
    (補修成分)
  • ペリセア
    (保湿成分)

など髪の毛を補修や保湿してくれる優秀な成分が入っているものも数多くあるので、それらが配合されているアミノ酸系シャンプーがお勧めです。

傷んだ髪の毛にオススメのシャンプーやトリートメントはこちらの記事で詳しく解説されていたので参考にしてみてください。

酸性ストレートの髪の毛にもアウトバストリートメントが必須

酸性ストレートした後の髪の毛をより良い状態をキープするためには、アウトバストリートメントもしっかりと活用していきましょう。

アウトバストリートメントを使用する事で、紫外線や摩擦から髪の毛を守ってくれるので繰り返し毎日行う事で髪の毛が傷みにくくアルカリ酸熱の効果も長く感じやすくなります。

今まで使用していなかった人は、ドライヤー前や、スタイリング前にオイル、クリーム系のものを使用してみてください。

酸性ストレートした後の髪の毛をしっかりドライヤーで乾かしましょう

酸性ストレートしたから髪の毛を放置していると、髪の毛の状態がどんどん悪くなりやすいです。

特に、髪の毛は濡れているときはとてもダメージを受けやすく髪内部にある栄養分が外に出やすい状態なのでしっかりと乾かさなければいけません。

濡れた状態の髪の毛を長く放置したり、そのまま寝てしまうと変なクセが出やすくなったり髪の質感も大きく変わってくるのでドライヤーを使って80〜90%ほど髪の毛を乾かして、そのあとは自然乾燥でドライヤーを使用するといいでしょう。

酸性ストレートが上手な美容室をホットペッパーで探す方法

酸性ストレートが上手な美容室をいざ探そうとなった際に、多くの人が利用するホットペッパー。

大半のお客様がホットペッパーの1ページ目に表示されている美容室の中からアルカリ酸熱ができる美容室を選びますよね。

しかし、ホットペッパーに掲載されている上位の美容室は、上手な美容室の順番で表示されているわけではなく、広告料金を高い値段で支払った順番で掲載されています。

なので、1ページ目に表示されている美容室が人気&上手だと思って予約すると失敗されるリスクが高くなります。

酸性ストレートが上手な美容室の特徴は

  • 髪質改善のお客様が多い
  • 技術力や経験値が高い
  • 紹介のお客様が多い
  • Googleでの口コミが多い

のが特徴です。

ホットペッパーで安い値段の酸性ストレートのクーポンなどを利用する方は特に注意が必要です。

本来酸性ストレートも縮毛矯正と同じように技術力や仕上がりのクオリティーから値段が高くなる傾向にあります。

どこのサロンでも提供できるサービスではないからです。

酸性ストレートも同じように、安いクーポンで集客しているサロンや、流行りに乗って導入しているけど知識や経験値、技術力が劣るサロンで行うと失敗するリスクも本当に高くなってしまいます。

1人のスタイリストが最初から最後までしっかりとケアしてくれる美容師さんを探しましょう。

酸性ストレートした髪にパーマもできるの?

今までは縮毛矯正した後の髪にパーマは難しいって言われた経験をされたことがある方も多いかと思います。

縮毛矯正した髪は熱処理がされているので、デジタルパーマのように熱を使ったパーマならカールをつけることが可能でしたね。

酸性ストレートの場合は、ストレート後にパーマをかけることが可能です。

もちろん、施術後の髪の状態をしっかりと見極めた上での判断が必要です。

酸性ストレートのビフォーアフター写真

BONDZSALONが提供する髪質改善や縮毛矯正は、一人ひとりのお客様の悩みに合った薬剤や施術を行えるように様々なメニューをご用意しております。

今回は酸性ストレートで仕上げたお客様を例に紹介したいと思います。

酸性ストレート×ブリーチ毛

こちらのお客様はブリーチを繰り返しているお客様ですが、髪内部と中間部分にクセとうねりがあるお客様です。

繰り返しのブリーチでパサつきと広がりを気にしており、ストレートにしたくてもずっと断られていたとのことでした。

そんなお客様でも右のように艶と柔さもあるストレートヘアに大変身♪

酸性ストレート×エイジング毛

こちらのお客様はエイジング毛で髪が少しずつ細くなっている状態に悩んでいたお客様。

明るめのカラーを好きなのですが、髪一本一本も細くなってきているので髪への負担を最小限に抑えたいところ。

今回はそんな状態のお客様に酸性ストレートをしてあげるとここまでハリやコシも感じれる仕上がりに♪

酸性ストレート×普通毛

 

こちらのお客様は黒髪の普通毛のお客様です。

髪の内側に少しうねりやくせがある状態で、髪表面もパサつきや広がりを感じる状態でした。

もっと朝のスタイリグ時間を短縮したいのと、見た目がもっとキレイにしたいとのことで酸性ストレートを今回しました!

右の仕上がりを見ても、頭の大きさが小さく見えてサラサラなのは一目瞭然ですね♪

酸性ストレート×白髪染め

こちらのお客様は、白髪染めを毎月繰り返していました。

白髪染めの繰り返しで髪がパサつきやすく、乾燥気味で毛先が広がるのが悩みだったので、酸性ストレートをするとこのような仕上がりに。

白髪染めの髪なのに艶と柔らかい質感に見える仕上がりにお客様も喜んで頂けました♪

酸性ストレートや髪質改善を体験したお客様の口コミ

天パでハイダメージ+ブリーチ数回していて、他店で縮毛矯正は断られ、こちらに伺いました。毎日コテでストレートにして大変でしたがシルキーストレートしたらドライヤーだけでまっすぐサラサラ!コテいらず。本当に嬉しいです。とても丁寧に施術して頂きました!
好きな髪色を続けられる事に本当に嬉しいです。シルキーストレートおすすめです。

 

詳しくカウンセリングしてくださり、結果、髪質改善の矯正をしていただきました。
あまり伸びないことがあるとのことでしたが、キレイに、ツルツルに、していただけました。カラーも今まで他ではしてもらえなかった、明るい色にしてもらえて、大満足です。
薬剤によるかぶれも、少なく、
もっと早く出会えていたら良かったと思いました

初めて口コミさせて頂きます。

定期的にシルキーをして頂いてますが今回他店で1ヶ月前縮毛矯正をしたところ、クセも伸びてなくチリチリになってしまい他店に浮気した事もお伝えしシルキーではなくカットとトリートメントをおすすめして頂きました。
結果ツゥルンツゥルンさらさら大満足です!
ありがとうございました。浮気はしません笑
今後ともよろしくお願い致します♪

 

先日はありがとうございました。

なかなか癖が強く縮毛矯正がかかりにくい髪質ですが、とても綺麗に仕上げてくださりありがとうございます。また、髪質や骨格に合わせて丁寧にカットもしてくださりとても満足です。
長時間、接客してくださりありがとうございましたm(_ _)m
次回もお願いしたいです。

髪がブリーチでキシキシパサパサになり、サラサラになりたくてネットで検索し、色々な記事でおすすめされていたので、髪質改善 美髪ヘアカラーフルコースで予約し、行ってみました。

トリートメントについて、説明頂き、いざトリートメントに!心地良くて爆睡してしまいました。そして仕上がりもサラサラになり、久々に天使の輪っかを見ました。回数重ねるとよりサラサラになれるとの事、通ってみようと思います。サラサラを保つためのアドバイスもいただけたので、色々試してみたいと思います。

友人に紹介を受けて今回訪問しました。

初めての縮毛矯正でしたが、まずは現在の髪の状態を見ながらとても丁寧にカウンセリングしてくださり、またその後の施術も細かい気遣いから髪の毛の扱いまで大変丁寧で安心感がありました。
仕上がりも天使の輪っかができるほどツヤツヤ、とっても綺麗で大満足です!

施術していただいてから1週間が経ちますが、毎日シャンプーして乾かすだけでサロン帰りのさらさらな髪の状態になります。
ずっと触っていたくなるほど指通りも良くパヤパヤ毛も消えて、こんなに楽に綺麗を保てるなんて感激です!もう少し早くお会いしたかったと思います。

次回はカラーでぜひお伺いさせていただきます!

東京で酸性ストレートをするならBONDZSALONにお任せください!

東京で縮毛矯正&髪質改善が上手なサロンを探している方は、ぜひ一度BONDZSALONにご来店ください!

  • 今まで髪質改善で失敗された経験がある
  • 髪質改善の効果を感じれなかった人
  • 難しい髪質の方
  • ブリーチ毛でかなり痛んでいる方

など、様々な理由でBONDZSALONにご来店して頂くお客様が数多くいらっしゃいます。

BONDZSALONでは、マンツーマン施術で一人ひとりのお客様を経験豊富な美容師が最初から最後までしっかりと丁寧に対応させて頂いております。

BONDZSALONに来てよかったと言っていただけるような最高のサービスを提供しておりますので、髪質改善をこれからしたいと考えている人はぜひ足を運んでいただければと思います。

【BONDZSALONでは、髪質やくせの強さ、ダメージレベルに合わせて様々な美髪メニューをご用意しております。】

  • オーガニック髪質改善シルキーストレート
    >海外で人気の最先端ストレート 
  • 酸性ストレート
    >髪への負担が少ない酸性の薬剤使用
  • 中性ストレート
    >最先端技術の中性域薬剤を使った縮毛矯正
  • 酸熱トリートメント
    >髪のコンディションを改善できるトリートメント
  • 髪質改善サイエンスアクアトリートメント 
    >髪質改善の中でも人気度が高いサービス

お客様一人ひとりにベストな施術を提供する為に、しっかりとカウンセリングと丁寧な施術で”来店して良かった”と言っていただけるような最高なサービスをご提供させて頂きます♪

RECRUIT

PARTNER SALON

PARTNER

Cherishair By Haruka Terry

Address:37 E 28th st #302 New York, NY
URL:https://www.cherishair.com/