BLOG

【2024最新】ケラチンラッシュリフトのメリットやデメリットを徹底解説

次世代まつ毛パーマとして、全国的にも人気が高くなってきたケラチンラッシュリフト。

でも実際に、ケラチンラッシュリフトって今までのまつ毛パーマとどう違うのかしっかりと理解している人も少ないかと思います。

ケラチンラッシュリフトをこれからやってみたいけど悩んでいる方にとって、参考になるように詳しく解説していきたいと思います。

BONDZSALON eyelash&browが東京でまつ毛パーマが上手なサロン10選に選んで頂けました!ありがとうございます☆

東京でまつ毛パーマが上手な マツエクサロン10選

BONDZSALON Eyelash&Brow

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

オンライン予約をする

ホットペッパー予約

ホットペッパー予約をする

ケラチンラッシュリフトって何?

ケラチンラッシュリフトは、髪の毛と同じ「ケラチン」という成分を配合したお薬を使用して、自まつ毛を根本からしっかりと立ち上げるサービスです。

このケラチンは、髪の毛やまつ毛の主成分であるタンパク質なんですね。

なので自まつ毛や肌にも優しいので負担がとても少なく、弱くなったまつ毛を内側から修復&ケアしてくれるのも大きな魅力の1つです。

元々は、ケラチンラッシュリフトは、ヨーロッパから生まれて、その後アメリカなどでも広まってきました。

海外セレブや著名人、モデルの間でもケラチンラッシュリフトの噂が広がり、今は世界的にも人気のあるサービスになったんですね。

ケラチンラッシュリフトとまつ毛パーマの違い

ではケラチンラッシュリフトと一般的なまつ毛パーマの違いって何なのって感じる人も多いでしょう。

従来のまつ毛パーマといえば、自まつ毛にロッドを巻いて、パーマ液を塗布してカールを作るというのが一般的でした。

ケラチンラッシュリフトは、使用するパーマ液にケラチンが配合された溶液を使用し、根本からぐいっと立ち上がるカールを作れるので、目がぱっちり見えやすく、目元が大きく見えるなどの特徴があるんですね。

ケラチンラッシュリフトとパリジェンヌの違いってあるの?

またケラチンラッシュリフトとよく比較されるサービスとして、パリジェンヌリフトがあります。

このパリジェンヌリフトも、一般的なまつ毛パーマよりも良いとされるサービスですが、ケラチンラッシュリフトとも少しだけ違いがあるんですね。

どちらとも同じまつ毛パーマの一種ですが、パリジェンヌリフトは、根本から80度上にしっかりとあげてくれて、下むに生えているまつ毛の矯正効果などが期待できます。

そしてパリジェンヌリフトで使用される溶液は主に、ハーブ配合の溶剤が使用され、刺激を抑制する成分などが入っています。

マツエクの装着も可能なのがメリットですね。

それと比べて、ケラチンラッシュリフトはも根本を80度にしっかりと立ち上げて、マツエク装着もできます。それにプラスして、ケラチンを配合した溶剤を使用しているので、まつ毛への負担もかなり少なくなり、自まつ毛のコンディションもアップしてくれるんですね。

ケラチンに使用される溶液は、毛の主成分である18種類のアミノ酸からなるタンパク質なので自まつ毛にも優し猪が最大の特徴です。

ケラチンラッシュリフトのメリットとデメリット

ケラチンラッシュリフトをやる前に知っておきたいメリットとデメリットについてもしっかりと解説していきたいと思います。

それぞれのサービスには、良い部分もあれば、もちろん悪い部分もあります。

その両方をしっかりと理解しておくことで、後々になって後悔したりせずに済むので知っておくべき内容でしょう。

メリット

  1. 自まつ毛を内側から補修&ケアできる
  2. もちが良い
  3. 目をぱっちりと大きく見せる効果がある
  4. オイルクレンジングできる
  5. 取れても見た目がナチュラル

などがあげられます。

それぞれもう少し詳しく解説していきたいと思います。

自まつ毛を内側から補修&ケアできる

まつ毛パーマやマツエクなどのサービスは、どうしても自まつ毛へのダメージや負担がかかってしまうサービスなんですね。でもこのケラチンラッシュリフトは、自まつ毛のダメージを補修しながら弾力のあるキレイなカールを作ることができるんですね。

もちが良い

個人差はありますが一般的にマツエクなどのサービスは、3〜4週間程度なんですね。それと比べるとケラチンラッシュリフトは1ヶ月〜1ヶ月半ぐらいは持つので、メンテナンスの周期も他のサービスと比べて少なくて済むのもいいですね。

目をぱっちりと大きく見せる効果がある

まつ毛を根本からしっかりとあげることで、白目がはっきりと見えるので目が多く見せる効果があるんですね。なので目元のメイクをする際にも映えるし写真写りもよりキレイに見えると思いますよ。

オイルクレンジングができる

マツエクなどのサービスの場合は、毎日のお手入れなど大変な面があります。毎日使用するクレンジングでもケラチンラッシュリフトの場合はあまり気にせずメイクなどと一緒にオイルでしっかりクレンジングを行えるので楽チンなんです。

取れても見た目がナチュラル

マツエクなど少しずつエクステ取れるだけで見た目の違和感を感じやすいですが、ケラチンラッシュリフトの場合は、根本の立ち上げが少しずつ元の状態に戻っていくだけなので、違和感などなくナチュラルな状態をキープできます。

デメリット

  1. 自まつげが少ない&薄い人は効果を感じにくい
  2. マツエクと比べるとボリューム感が少し劣る
  3. 値段が少し高め

などがあげられます。

自まつ毛が少ない&薄い人は効果を感じにくい

ケラチンラッシュリフトは、自まつ毛が少ない人や薄い場合は、根本をしっかりと立ち上げたとしても効果を感じにくいかもしれません。自分のまつ毛が少ない、薄いかなと感じる人はアイリストの方と相談してみましょう。

マツエクと比べるとボリューム感が少し劣る

ケラチンラッシュリフトは、自まつ毛を生かしたサービスなので、ボリュームという点でいうと、どうしてもマツエクの方に軍配が上がります。マツエクの場合は、エクステをつければつけるだけボリュームを調整できるからです。

値段が少し高め

ケラチンラッシュリフトは、使用する溶剤にケラチンが配合されているので、コスト面で高くなっています。まつ毛パーマと比べると、500円〜1000円ほど高く値段設定されているサロンが多いでしょう。

ケラチンラッシュリフトはマツ毛エクステと併用できるの?

今マツエクをすでにされている方や、ケラチンラッシュリフトをした後にマツエクをしたいと考えている人も多いかと思います。

ケラチンラッシュリフトとマツエクって併用できるのかをここでは解説していきたいと思います。

結果として、ケラチンラッシュリフトとまつ毛エクステは併用できます。

しかし、一般的なラッシュリフトとエクステは相性があまりよくありません。

理由として、使用するお薬はアルカリ性のものが多いので、施術後もまつ毛に残留アルカリが残ることでエクステにも影響が出てくるですね。

どちらかのもちが悪くなる可能性が高くなります。

その点、ケラチンラッシュリフトは髪の毛と同じく酸性に強くアルカリ性に弱いので、マツエクと併用しても問題が生じにくくなります。

ケラチンラッシュリフトした後のお手入れ方法

ケラチンラッシュリフトをしたいけど、お手入れが面倒だったりしない?って思う方も多いかもしれませんね。

ケラチンラッシュリフト後のアフターケアも、一般的なマツエクなどのサービスと同じように目元周りへの刺激や負担を避けるのがベストです。

アフターケアをしっかりとしてあげることで、持続期間も長くなりますのでしっかりと覚えておくといいでしょう。

  • ケラチンラッシュリフト後の2〜3時間は施術部位を水に濡らさないようにしましょう
  • ビューラーの使用はなるべく控えましょう
  • 洗顔をする際は優しく
  • 寝る際は仰向けで寝て、まつ毛を潰さないように
  • まつ毛用の美容液を使用して保護をしてあげましょう

などを覚えておくことで、ケラチンラッシュリフトした後もキレイな状態を長くキープできるようになります。

初めてマツエクやまつ毛パーマをする方にとっては、忘れてしまいやすいことかもしれませんが、繰り返しアイラッシュのサービスを体験している人にとっては当たり前と認識している人も多いでしょう。

せっかくケラチンラッシュリフトをしたのに、1週間で取れてしまったり、形が崩れてしまったなんてならないように最低限のお手入れをしてあげる事で、ぱっちりとして目元をキープできるので覚えておきましょう。

ケラチンラッシュリフトのもちってどれぐらい?

ケラチンラッシュリフトは一般的なまつ毛パーマよりも持続期間が長いです。

もちろん、施術するアイリストの技術力や使用する薬剤、そして自まつ毛のコンディションなどの個人差もありますが、一般的には1ヶ月から1ヶ月半ぐらいもちます。

一般的なまつ毛パーマが3〜4週間ほどなので、かなり持つ部類でしょう。

自まつ毛への負担も少なく、アルカリ剤を使用せずケラチンを使ったケラチンラッシュリフトは、艶感もアップして、ハリやこしも出るのでかなりオススメです。

ケラチンラッシュリフトの頻度はどれぐらいがベスト?

ケラチンラッシュリフトの頻度はどれぐらいでメンテナンスするのがベストでしょうか?

人によっては、全て取れてしまってからご来店する人や、少しでも根本部分の立ち上がりが下がったら良い状態をキープしたい為にメンテナンスをする方もいるでしょう。

自まつ毛への負担を考えると、大体6週間おきがベストだと思います。

ケラチンを使った溶剤で施術するので、一般的なまつ毛パーマよりも負担や刺激は少ないです。

ですが、ケラチンラッシュリフトは持続期間も長く持つので、自まつ毛への刺激も最小限に抑えてあげることがとても大事なんですね。

なので6週間ぐらいでメンテナンスしてあげるといいですね。

ケラチンラッシュリフトにはどんなデザインがあるの?

ケラチンラッシュリフトって根本を立ち上げるだけでしょって思っている方いませんか?

実は、根本の立ち上がりの具合やカールの形などもデザインできるんですね。

ではどんなデザインがあるのか紹介したいと思います。

カールデザイン

カールのデザインとして、マツエクのDカールくらいのしっかりとしたカール感が欲しい人向けのデザインと、マツエクのCカールぐらいの大きめカールの2種類があります。

毎日ビューラーなどを使用してくるっとしっかりとしたカールが欲しい人は強めに、そしてナチュラルだけど中間から毛先に自然なカールがほしい人は緩めにしてあげるといいですね。

根本の立ち上げデザイン

根本の立ち上げデザインも、一重や二重、奥二重の方などに合わせて立ち上がりのデザインを調整できるんですね。

根本をしっかりと立ち上げるデザインや、一重や奥二重のように瞼にぶつからないように少し角度をずらして丸みをつけた立ち上げなどもあります。

お客様一人一人のまつ毛、目の形やまぶたの厚さは様々です。

それぞれのお客様の理想のデザインや悩みに合わせてベストな施術を提供していますので、今の目元が好きになれない方はぜひ一度ご来店ください♪

ケラチンラッシュリフトは一重や奥二重でもできる?

ケラチンラッシュリフトをしたいけど、一重だから難しいんじゃないかと悩んでいる人いませんか?

一重の場合、根本からしっかり立ち上げたとしても見栄えが変わらないと感じている人も中にはいると思います。

一重の方は奥二重の方でも、しっかりと根本にカールをつけてあげて、まぶたの部分にぶつからないように調整することで目元がぱっちりとした仕上がりにできるんです!

一重や奥二重で悩んでいる方は、ぜひケラチンラッシュリフトを体験してくださいね。

キレイに仕上げるには、やはり経験や技術力が必要なので、上手なアイリストにお願いするようにしましょう♪

ケラチンリフトラッシュはどんな人におすすめ?

ケラチンリフトラッシュをしようかまだ悩んでいる方は、ぜひ下記の悩みを参考にしてみてください。

2つ以上当てはまる方は、ケラチンラッシュリフトが向いていますよ♪

  • 過去のまつ毛パーマで自まつ毛が傷んでる
  • マツエクより、ナチュラルなボリュームアップが好き
  • ビューラーで毎日セットしたくない人
  • 学生や仕事の関係でマツエクができない方
  • グルーやアルカリの溶剤を使った施術だと荒れてしまう方
  • 下向きまつ毛でカールが下がっている方
  • まつ毛にハリやコシ、艶がない方

いかがでしたか?

少しでも目元周りの悩みを解決したい方は、メールからでも悩み相談をしておりますのでお気軽にご連絡ください!

ケラチンラッシュリフトはセルフでできる?

できるだけサロンに行かずにセルフでやりたいと思っている方も数多くいるかと思います。

低予算で気軽にまつ毛パーマができる時代になってきたので、ネットや薬局でも様々な市販商品が販売されています。

ただ安いだけでセルフ施術を行ってしまうと様々なリスクを負うことになります。

実際に起こるかもしれない危険性についていくつか紹介したいと思います。

セルフ用のキットはお薬が強いのでダメージしやすい

セルフ用で作られているキットは、誰にでもお薬が反応するように強めの溶剤が使用されています。

そのため、肌が弱い人は肌があれる可能性が高く、放置時間やカールのつけ方を間違ってしまうと、まつ毛がチリチリになったりする可能性があるのでとてもリスクがあります。

変なクセがついたり、仕上がりがキレイにならない

想像してみてください。セルフで行う場合はどちらかの目を閉じた状態で行わないといけませんよね。

まつ毛パーマを行う際は、繊細な技術が必要なってきます。セルフで行うと根本が折れてしまったり、毛先部分の方向がバラバラになったりなどの仕上がりにもかなり影響してくるでしょう。

目に入る危険性があります

お薬がもし目に入ってしまった場合は、かなり危険な状態になります。セルフで片目を使いながらお薬を塗布したり、カールをつける作業を何十分を行ってる最中に、どうしても施術部位の目を反射的に開けてしまう可能性もあります。

もちろん目に入ると危険なお薬なのでセルフでやる際はかなり注意して行わないといけません。

まつ毛が切れたりチリチリになるリスクがあります

人それぞれビューラーを使う人や、マスカラを塗る人、全く何もしない人など自まつ毛のコンディションも様々なんです。

特に、元々自まつ毛が強くない人が市販のお薬を使用すると、急激にお薬が反応してしまうケースもあります。

傷んだ自まつ毛に、過剰に反応してしまったお薬はまつ毛をボロボロにしてしまい、仕上がりがチリチリになったり切れたりするリスクも伴うのでとても危険なんですね。

このように、セルフでやる上でメリットは安いという点のみ。

しかし自まつ毛がボロボロになったり、皮膚への刺激で赤くなったりする可能性を考えれば、サロンでやる方を断然オススメします♪

ケラチンラッシュリフトのビフォーアフター写真

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mao【まつ毛と眉毛専門/BONDZ】(@mao_eyelash.brow)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mao【まつ毛と眉毛専門/BONDZ】(@mao_eyelash.brow)がシェアした投稿

Bondz eyelash&browでご来店のお客様は、ケラチンラッシュリフトでの仕上がりにとても満足して頂いております!

ぱっちりと上がる目元と、白目の部分が広く見えるので目が大きく見えるのが最大のメリットですね。

ケラチンラッシュリフトの値段は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mao【まつ毛と眉毛専門/BONDZ】(@mao_eyelash.brow)がシェアした投稿

Bondz eyelash&browでは、ケラチンラッシュリフトは7500円で提供しております。

他にも、コンビネーションメニューとしてハリウッドブロウリフトなどとの組み合わせがとても人気です!

東京でケラチンラッシュリフトをするならBONDZ eyelash&browへ

ここまでこちらの記事を読んで頂きありがとうございます!

毛ラチンラッシュリフトを初めてしようか悩んでいる方や、過去に失敗されて不安な方、それ以外にもアイブロウやアイラッシュなど自分に似合うアイデザインを提供してくれるサロンを探している方はぜひBonz eyslash&browに一度ご来店ください。

一人ひとりのお客様がもつ目元の悩みやなりたいイメージをしっかりとカウンセリングさせて頂き、今までとは違う柔らかくて目元がもっと美しくなるデザインを提供させて頂きます♪

今までにたくさんのお客様の目元を綺麗にさせて頂いておりますので、ご来店頂ければきっと満足する仕上がりを提供させて頂きたいと思っております◎

目元が変わるだけで、毎日鏡を見るのが楽しくなり、今よりもっと自分磨きをしたくなるようなお手伝いをさせて頂けたらと思います!

ご予約は下記リンク、またはお電話より承っております♪

BONDZSALON Eyelash&Brow

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

オンライン予約をする

ホットペッパー予約

ホットペッパー予約をする

ハリウッドブロウリフト♪8800→6980
フラットラッシュ(60分) 7700→5980
3Dボリュームラッシュ 8800→6980
まつ毛パーマ(上下)10450→8360
アイブロウケア(仕上げメイク付き)7700→6160

【BONDZSALONについて】

BONDZSALONは麻布十番と表参道に店舗展開しております。

髪質改善や縮毛矯正など美髪メニューに特化したヘアサロンです。

また、海外での経験豊富な美容師が多数在籍しておりますので、外国人風ハイライト、バレイヤージュやグラデーションカラーなども得意です。

髪の毛のご相談も随時受け付けておりますので、ぜひご覧ください!

BONDZSALON 麻布十番店

【電話予約】

03-6426-5562

オンライン予約

BONDZSALON麻布十番のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON麻布十番店を見る

 

BONDZSALON 表参道店

【電話予約】

03-6438-9623

オンライン予約

BONDZSALON表参道のスタイリストを見る

ホットペッパー予約

BONDZSALON表参道店を見る

RECRUIT

PARTNER SALON

PARTNER

Cherishair By Haruka Terry

Address:37 E 28th st #302 New York, NY
URL:https://www.cherishair.com/