• language

BLOG

【2021年最新】Tokioインカラミトリートメントの特徴や詳細!

最近よく聞くTokioインカラミトリートメントって何なの?って思う人も多いと思います。

今までのトリートメントと何が違って、どういうメリットがあるのかなと思っている人は、この記事を読む事で全て分かります。

ここでは、Tokioインカラミトリートメントが何故今までのトリートメントと違ってここまで話題になっているのか、またこれから使ってみたいと思う人にとって有益な情報になればと思います。

Tokioインカラミトリートメントとは

参照:DrJr

Tokioインカラミトリートメントとは、世界初の特許技術を使い、毛髪構造を復元させてケラチンタンパク質を再形成させるトリートメントです。

と言っても、「ん?どういう意味?」っなりますよね。まず一番重要なのが

  • ケラチンタンパク質を再形成させる世界初の特許技術
  • 毛髪強度回復率が驚異の140%
  • ノーベル賞受賞成分「フラーレン」を使用

これからその特徴など分かりやすく説明してきますね。

Tokioインカラミトリートメントの特徴は?

そもそも、皆さんの髪の毛の70%はケラチンで作られており、その成分がケラチンタンパク質というもので構成されています。

なので、もしヘアカラーやパーマ、またはドライヤーや摩擦などのダメージで髪の毛が痛んでくると、髪の毛の中のケラチンタンパク質が外に流出していくので髪の毛が弱くなりパサパサになるんです。

今までのトリートメントだと、痛んだ髪の毛の穴に入っても1週間や持っても2週間ほどで髪の毛のダメージ部分からトリートメント成分が流出していました。

このTokioインカラミトリートメントは、世界初の特許技術を使い、ケラチンタンパク質を小さい状態で髪の毛の内部やダメージ部分を補修し、その内部でケラチンタンパク質同士を【イン】して【カラミ】合わせる事でダメージ部分から流出しにくい大きさになり、ダメージ部分から流出しにくくなります。

なので、補修力も今までのトリートメントだと105%ほどぐらいしか毛髪強度が回復しなかったのに比べて、140%もの毛髪強度回復率なので、やったその日に髪質が変わるのを実感できるわけです。

Tokioインカラミトリートメント の(持続力)持ちはどれぐらい?

今までのトリートメントだと、髪の毛の内部に補修成分をつけてもダメージ部分からすぐに流れてしまうので1週間から長くても2週間ほどでした。

Tokioインカラミトリートメントの場合、髪の毛のダメージ部分の中で小さい分子同士が絡みあって大きく繋がる事でダメージ部分に長くい続けることができるんですね。

一般的には1ヶ月ほど持つと言われています

Tokioインカラミトリートメントの成分

参照:DrJr

Tokioインカラミトリートメントの成分で一番注目してほしいのがノーベル賞受賞成分「フラーレン」です

このフラーレンという成分は、ストレスや紫外線で発生する活性酸素を無害化できる抗酸化力が魅力です。

エイジングケアには欠かせない成分の1つとして注目され、「抗酸化作用」ビタミンCの125倍コラーゲンを育成する能力もプラセンタの800倍もあるのでお肌など美容効果が絶大と言われています。

このフラーレンの効果は頭皮の老化防止や健康な髪の毛を育成する手助けにもなります。

また、髪の毛を外部のダメージから守り綺麗な状態に保つ手助けをしてくれる魅力的な成分なんです。

それ以外にもTokioインカラミトリートメントにはダメージ補修するための成分がたくさん含まれています。

TOKIO INKARAMI 0

トリートメントが浸透しやすいように促す促進剤

尿素,ケラチンアミノ酸,加水分解シルク,ジェミニ型アミノ酸,セラミド複合体

TOKIO INKARAMI 1

インカラミのベースとなるトリートメント成分(分子量750)

水鳥由来ダウン&フェザーケラチン,ジェミニ型アミノ酸,フラーレン

TOKIO INKARMAI 2 2M 2S

ケラチンアミノ酸とトキオ1のケラチンと結合し【インカラミ】して毛髪内部に芯を形成(分子量90〜200)

ケラチンアミノ酸,メドウフォーム-ラクトン,フラーレン

TOKIO INKARMAI 3 3M 3S

分子量の違う4種類のケラチンがコルテックス部分に働きかけ「インカラミ」完了(分子量400,1200,10000,30000)

羊毛由来加水分解ケラチン,ハイブリットポリマー,フラーレン

TOKIO INKARMAI 4 4M 4S

毛髪表面付近の油分を補い質感を形成

18MEA,セラミド2,フラーレン

Tokioインカラミトリートメントの種類

Tokioインカラミトリートメントには3種類あります。

  • S・・軽さやツヤ【さらっと感】
  • M・・収まりや水分補給【しっとり感】
  • V・・ボリュームや立ち上がり【ふわっと感】

この3種類に別れたトリートメントを、それぞれのお客様の髪質や、希望の仕上がりに合わせて使い分けて塗布していきます。

Tokioインカラミトリートメントは効果がない?

よくある失敗例として、Tokioインカラミトリートメントは効果がなかったという口コミなどをたまに見かけます。

この原因は、

スタイリストのトリートメントの技術不足がもっともの原因です。

トリートメントなのに、スタイリストの技術力が関係あるの?

なんて思う方がいると思いますが、かなり関わってきます。

先ほど説明したように、Tokioインカラミトリートメントは、3つのトリートメントを仕上がりやダメージレベルに合わせて組み合わせていかなければなりません。

ですが、この組み合わせ方を失敗すると希望通りの効果が出ません。

S・M・Vとそれぞれに特化した効果があり、この組み合わせと塗布の方法こそが理想の仕上がりを作る上で大切になってきます。

なので、もし今までTokioトリートメントをしたけど、効果が感じれなかった方はもう少し経験豊富な美容師さんにお願いするようにしましょう。

Tokioハイパーインカラミトリートメントとの違いは?

参照:DrJr

Tokioハイパーインカラミは、先ほど説明したTokioインカラミトリートメントより、より補修力が増すようにインカラミ反応のベースとなるケラチンを大量に補給し、毛髪強度をよりアップします。

ケラチンの種類は5種類と通常のものより補修効果の高い成分で持続性、強度、弾力を向上するようですね。

Tokioインカラミトリートメントのやり方(施術工程)

Step1:前処理&浸透促進

TOKIO INKARAMI 0を髪の毛全体に満遍なく浸透させ、この後に続くインカラミトリートメント1〜3の浸透力を促す働きをしてくれます。

Step2:ダメージ補修

TOKIO INKARMAI 2 2M 2Sを使用して、髪の毛のダメージ部分にしっかりとケラチンを揉み込みながら補修していきます。

Step3:インカラミ反応

TOKIO INKARMAI 3 3M 3Sを使用することで、ケラチンアミノ酸とStep2のケラチンが絡みあい「インカラミ反応」が起こります。この反応でトリートメント成分が流出しにくい環境を作ります。

Step4:トリートメントの浸透を促進

スチームミストによる熱の効果で、栄養分が髪の毛の内部にしっかりと浸透します。

Step5:シャンプーで洗い流す

TOKIO IE プラチナムシャンプーを使用して毛髪表面についた余分な成分を優しく洗い流していきます。

Step6:トリートメントでコーティング

TOKIO INKARMAI 4 4M 4Sを髪の毛の毛先から満遍なくつけて、コーミングしながら根元へと伸ばしていきます。揉み込んだり、コームしながら髪の毛全体に満遍なく広がるようにつけましょう。

Tokioインカラミトリートメントのビフォー&アフター

 

こちらのお客様は、パサつきがひどくツヤ感がない状態のお客様です。

手ぐしで髪の毛をほどこうにも、毛先の枝毛でひっかりやすく傷んで見えやすいのが特徴。

Tokioインカラミトリートメントは、毛髪補修度140%なだけあって、しっかりとトリートメントをしてあげると髪の毛の手触り、ツヤ感が大幅にアップするだけでなく、実際に髪の毛の強度が強くなったように感じれると思います。

こちらのお客様はブリーチハイライトを繰り返し、髪の毛一本一本が細くなり、ハリやコシがなくなった状態の髪の毛でした。

Tokioインカラミトリートメントをすると、一本一本の髪の毛がしっかりと強度を持つようになり、痛みすぎて髪の毛が広がりやすかった毛先も収まりがよくなっています。

ブリーチ毛などのように傷んでしまった髪の毛は、一般的なシステムトリートメントだと数日で効果がわからなくなります。

ですが、このTokioインカラミトリートメントだと、しっかりとその効果が1ヶ月以上感じれるのでお客様も喜んでいました。

Tokioインカラミトリートメントをしたお客様の口コミ

 

Had both deep conditioner treatment and cut and I’m really pleased with the service. Also staff speaks fluent English which is so difficult to find in Tokyo. Highly recommend!
今回受けたカットとトリートメントのサービスにとても感動しました。スタイリスト全員英語が話す事ができ、東京でこんなサロンを探すのはとても難しいので、ぜひ皆さんにも紹介したいオススメの美容室です!
Google口コミ

 

I loved my hair done by Taichi!!! My hair was very dry and damaged so I got a haircut and Tokio treatment. I left with a new hair 🙂 thanks very much
太一さんは素晴らしいスタイリストです。私の髪の毛はとても傷んでいましたが、Tokioトリートメントとカットで見違えるように変わりました!本当にありがとうございます。
Google口コミ

それ以外にもたくさんのお客様が、髪の毛のケアとしてTokioトリートメントを体験して頂いております!

全てのお客様が共通して、

『今までのトリートメントとは全く違う』

とよく言っていただけます。

TOKIO IE INKARAMI ホームケア商品の値段

参照:DrJr

 

家庭でも体験できるシステムトリートメントとして人気のTokio IEインカラミには3つのシリーズがあります。

ホームケア商品の種類

  • TOKIO IE INKARAMI PREMIUM(プレミアムシリーズ)
  • TOKIO IE INKARAMI PRUTINUM(プラチナムシリーズ)
  • TOKIO IE INKARAMI HEAD SPA(ヘッドスパシリーズ)

ダメージレベルや気になる悩みに合ったシリーズを選ぶようにしましょう。

ホームケア商品の値段

※税抜表記 200ml 500ml 900ml
Tokio IE シャンプー 2300円 4500円 6600円
Tokio IE トリートメント 2500円 4800円 7000円
Tokio IEアウトカラミオイル 100g 3200円
Tokio IEインカラミHOME 50g 1500円

自宅でTokioトリートメントを使ったホームケアのやり方

自宅でTokioインカラミトリートメントをしてみたけど、仕上がりがイマイチなんて人も多数いると思います。

Tokioインカラミトリートメントのホームケアは、一般的なシステムトリートメントと比べて少し違いますので注意しましょう。

正しいトリートメント方法

  1. 軽くシャンプーして流す
  2. 2度目のシャンプーであわ立てる
  3. その後コンディショナーを塗布
  4. コームでしっかり全体に馴染ませる
  5. 流す

という流れになります。

特徴的なのが、2度目のシャンプー中に、トリートメントを全体に塗布するという部分ですね。

このやり方が間違っていると、希望の仕上がりにならないので注意しましょう。

髪の毛がとてもダメージしている方、切れ毛や痛みが激しい人は、Tokioインカラミトリートメントパックが販売されているので、そちらのパックを利用するとより集中的なダメージ補修が可能なのでぜひ試してみましょう。

Tokioインカラミトリートメントは市販、Amazonや楽天で買えるの?

今現在では、TokioインカラミトリートメントはAmazonや楽天でも購入できるようです。

値段はサロンで購入できる金額とほぼ同額なので、購入する際はどのシリーズが自分の髪の毛に合うのか担当の美容師さんと一度お話しすることをお勧めします。

また、コチラのリンクからも【Tokioインカラミトリートメント3点セット】などのホームケア商品を購入できますのでぜひ見てみて下さい!

Tokioインカラミトリートメントはくせ毛との相性がいい?

Tokioインカラミトリートメントはくせ毛の髪の毛をしっかりとまっすぐするような作用はありません。

ですが、トリートメント成分であるケラチンタンパク質が髪の毛を内側と外側から補修&保護してくれるので、髪の毛にコシがあるような手触りになるのでまとまり感はとても出ると思います。

くせ毛の人専用のシャンプーやトリートメントが市販や美容室にもありますが、Tokioインカラミトリートメントを使用することでクセが治りやすくなり、毎日のスタイリングなども今までより簡単にできるようになると思います。

こんな方にオススメ

  • くせ毛で少し髪の毛が広がりやすい
  • くせ毛で艶がなくパサついて見える

縮毛矯正

Tokioインカラミトリートメントはメンズ(男性)でも使用できるの?

もちろん男性でもTokioインカラミトリートメントは使用できます。

男性でもブリーチ毛で髪の毛が痛んでいる人や、パサつき、またはくせ毛で悩む方でもTokioインカラミトリートメントを体験する事で今までとは違った髪質になれるのでぜひとも体験してほしいですね。

Tokioインカラミトリートメントの会社概要

商号 イフイング株式会社(IFing Co., Ltd.)
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
代表取締役 冬廣 應尚(Masanao Fuyuhiro)
設立 平成15年2月14日
資本金 1,000万円
業務内容 化粧品の製造及び販売・輸入、医薬部外品の製造及び販売・輸入
取引銀行 三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行

Tokioインカラミトリートメントのメリットとデメリット

最終的にTokioインカラミトリートメントのメリットとデメリットを簡潔にまとめてみました。

参考にしてみてください!

メリット

  • システムトリートメントとは違い、ダメージ補修力が高い
  • 一般的なトリートメントより長持ち
  • 髪質の質感が改善される

デメリット

  • システムトリートメントより値段が高い
  • 普通のトリートメントより時間がかかる

大きく分けると、メリットやデメリットはこのような違いになります。

今までのシステムトリートメントとは違い、時間が少しかかるので値段も高くなります。

ですが、その分髪の毛への効果はとても大きく、普通のトリートメントを2回するよりはTokioインカラミトリートメントを1度する方が費用対効果も高いと思います。

ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。

Tokioトリートメントを美容室でやるならBorderkless salon

表参道にあるBorderless salonでは、Tokkioインカラミトリートメントやオーガニック髪質改善トリートメントなど美髪に特化したサービスをご用意しております。

経験豊富な美容師による一人一人のお客様の髪質やダメージ度合い、またイメージするデザインなどに合わせてベストなサービスやヘアスタイルをご提案しておりますのでぜひとも足を運んでいただければと思います。

RECRUIT

PARTNER SALON

PARTNER

Cherishair By Haruka Terry

Address:37 E 28th st #302 New York, NY
URL:https://www.cherishair.com/